※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後51日の娘が母乳を拒否するようになり、ミルクは飲んでいるが心配。母乳は出るが、鼻が詰まっているのか心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後51日の娘なのですが、、3日くらい前から母乳拒否??されます。
もともと混合のミルクよりで育てているのですが、おっぱいをちょっと吸ってみては大泣きされの繰り返しです。ミルクは飲むので心配はないのですが…。
母乳はたいした量でてないと思いますが、押せばちゃんとでますし、調子のいいときはぴゅーっと出ます。
鼻がつまって飲めないのかな?とも考えたんですが、ミルクは飲んでるので違うかな…と。
このまま完ミになるのかなと不安です。何で急にこうなったのか、同じような経験あるかたいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ちょっと刺激のあるもの食べたり
母乳の味に影響のあるようなもの食べたりとかはないですか??
赤ちゃん敏感らしくて(´Д` )
うちも甘いの食べた時は
泣きながら飲んでました(´Д`

  • そら

    そら

    そうなんですね❗
    しかし、特に変わったもの等は食べてないんですけどね…(´;ω;`)
    さっきにいたっては、くわえることすら嫌がられました(´;ω;`)いきなり嫌になったのかな…何が気に入らないのかな~と泣きそうです( TДT)

    • 4月2日
deleted user

こんにちは。
同じ月齢位の子どもを育てております。
私も母乳の出は悪くないのにミルクばっかり飲んで困ってました…
私が試したことですが、

哺乳瓶の乳首を母乳相談室というものに変えました。おっぱいから母乳を飲む練習になる哺乳瓶だそうです。

あとは、我流ですがおっぱいマッサージの回数を増やしました。私も母乳は作られるのですが出口が詰まっていたせいで乳輪が硬くて娘が飲みづらかったようです。

私はマッサージしたら劇的に改善しました。
人それぞれではありますが、試してみてください(^^)

  • そら

    そら

    そうなんですね💦今までは機嫌よく飲んでいただけに、結構ショックで…(´;ω;`)
    母乳相談室、聞いたことがあります❗病院ではそれだったような気もします❗
    出産してからマッサージはしてなかったので、お風呂に入ったときにでもやってみます(´;ω;`)

    • 4月2日