※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠経験者は卵管造影を受けるべきか悩んでいます。再発リスクや卵管の状態について不安があり、妊娠と子宮外妊娠の両方を考えています。

子宮外妊娠を経験された方
次の妊活の前に、卵管造影されましたか?😔

よく子宮外妊娠経験者はまた子宮外になる可能性が上がると聞きますが、それは卵管妊娠の場合、切除してももう片方も癒着や狭窄してる場合が多いからなんですかね?

また子宮外になるかもと思うと妊娠怖い気持ちもありますが、また赤ちゃんが早くほしいです😭🩷

コメント

せず妊娠しました!
2度目は確率があがってしまうと聞きましたが何でかは聞いてないんで答えれないんですが、なんでなんですかね?💦
私もその後の妊娠凄く怖かったです😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しなかったんですね!子宮外妊娠されてから、どのくらいでまた妊娠されましたか?✨

怖いですよね!!いつから妊活OKがでるかまだわからないのですが、一刻も早く妊活したい気持ちと、クラミジアの検査や卵管造影してからじゃないとリスク高いのかなあという迷いもあり😭

• 5月21日

退会ユーザー

2年半でした!
    なかなか妊娠しなかったので、そろそろ検査などしようとしたタイミングできてくれました☺️
    でもちゃんと子宮にいるか不安でたまりませんでした😔
    検査してからの方が安心できるかもですね?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、毎月そわそわですよね😭
    子宮外妊娠してると、ほんと初診までが特に不安だし怖すぎますよね…本当は嬉しいはずなのに😢

ありがとうございます、焦らず急がず検査とりあえずしておこうかと思います😢✨

• 5月21日
ママリ

子宮外妊娠で片方の卵管切除しましたが退院後に卵管造影して残ってた方の卵管の詰まりが発覚しました💦💦

卵管妊娠した場合掻き出しか切除になるかと思いますが、元々狭窄で狭くなってたりして卵管妊娠の場合などは掻き出しても再度子宮外妊娠になる事があると担当医に言われ切除しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残ってた方詰まっていたんですね😭
    症状もないし、ほんと卵管造影してみないとわからないですもんね…
    先日、術後1ヶ月検診があったのですが、術中の見た感じと腹部の触診で癒着はなさそうだと言われましたが、卵管の中が詰まってるかもですもんね😱

わたしはすでに破裂していたので切除しかありませんでした😭掻き出しの場合もあるんですね!怖すぎるのでなるべく検査いろいろしてから妊活します🥲

• 5月26日