※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が鼻をかむことを嫌がり、風邪を引いているときに泣いたり癇癪を起こす悩みです。どうすれば良いでしょうか。

鼻噛むのを異様に嫌がる娘…どうしたら良いでしょう…

風邪を引いて鼻水が垂れてくると自分ですすります。
上手くすすれずまた垂れてくるので鼻水が〜って言いながら泣いて癇癪起こします。
気持ち悪いならフン!って鼻噛んで出してしまった方がスッキリするよって言っても嫌だ!!ってまた癇癪起こします。
じゃあ鼻吸い機でやろうって言っても嫌だ!!で癇癪。
放置してもまた鼻水が垂れてきて気持ち悪くて癇癪。
奇跡的に鼻噛めても次にまた鼻水が垂れてきた時には鼻噛んでスッキリしたってのがリセットされてまた一から癇癪起こします。
(鼻の噛み方は知ってるしちゃんとできてるのでたくさん出てきます)

風邪引いてる時↑が毎日毎日毎日繰り返されてうんざりします。
癇癪起こすな!!泣くな!!泣くくらいなら言う事聞け!!って怒ってしまうほどうんざりしてます。
どうすれば良いですかね…
正直風邪引かれると心配とか可哀想よりもまーーーーたあの癇癪始まるのか…って憂鬱に思ってしまいます。

コメント

Emam

もうすぐ5歳の娘、ようやく鼻かめるようになりました😭
それまでは一緒で、癇癪でした…

練習した訳でもなく、突然普通にかんでました。たぶん保育園で教えてもらったか、友達のを見たんだと思いますが!あと少しの我慢かもしれません😭👍🏻

あとはもう小児科や耳鼻科に相談して鼻水によく効く薬もらうとかしか、思いつきませんが😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなってすみません💦

こんな事でいちいち癇癪起こすのうちの子だけ!?と思ってたので一緒の方居て安心しました😭
    鼻の噛み方は知っててやればできるんですけどね😭
    もう少ししたら自分でやってくれる日がくると信じて待ってます😭

• 5月24日