※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子どもが高熱と平熱を繰り返しています。同じ経験の方いますか?原因や対処法について教えてください。

子どもが高熱と平熱を繰り返しています…同じ経験ある方いませんか?

3歳の子どもが春から幼稚園に入りました。
4月後半に1週間くらい熱が続き、嘔吐下痢や
咳鼻水などの症状があり、それは風邪だったと思います。

その後良くなり、1週間くらい幼稚園に行き
1日37度後半の熱で休みました。
また数日行って、日曜日に40度の発熱。
月曜日は平熱でしたが1日様子みてお休み。
今朝も平熱で幼稚園に行きましたが今また40度近いです。

帰ってきた時は元気で熱もなく
夕方から突然眠そうにしてずっと大泣き、
ごはんもあまり食べず泣きながら寝ました。

明日は平熱でも休もうと思いますが
もうこうやって続くなら明後日も平熱でも
休ませた方がいいのか…
受診するべきなのか風邪とかでなくストレスなのか…

同じように一日おきに熱出したことあるお子さんいますか?
原因は何でしたか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノの時に熱出て解熱してーって3日くらい繰り返してました!
治ったーって思ったら目やに出てきて、アデノやったんやーってなりました!

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    今日検査したけどすべて陰性でした💦
    アデノも後から目やにパターンあるのですね😭

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
うちの息子もまさにそれで😭
5月の中旬に発熱→鼻風邪があり、その2回は風邪だったた思うのですが、同じく少し幼稚園に行き38度台の熱が出て次の朝には平熱だけど、おやすみを2回繰り返して、また今日40度近い発熱です。

帰った時は元気におやつ食べるんですが、次第にぐったりして寝る。。

休んでも日中は元気だし、明日平熱だったら行かせて早めのお迎えにしようかと思うのですが、原因がわからず不安です。

ストレスなのか…
病院には何度か行ってますが、原因わからず。。

お子さんはその後どうですか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    その後どうですか??

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    結局かかりつけで血液検査して、白血球と炎症反応がかなり高かったです!
    インフルやコロナ、溶連菌などの検査はすべて陰性だったけど
    数値が高いので何かしらの細菌による熱だと思うということで
    抗生剤数日出されました!
    すぐ熱は下がり、抗生剤を飲みきったおかげなのかその後は一度も発熱してないです!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今回、また朝には熱下がって元気になったので様子見てまた同じ事があったら検査も考えてみます!

    • 6月6日