※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

偏食は親のせいですか?母が私に言ってきて、頭にきています。

偏食って親のせいなんですか?

私は離乳食期から工夫して食べさせてきたつもりです。
今産後入院していて母が上の子を見てくれています
前からずっと、偏食は私のせいって言われてきて入院中の今もこんなLINEがきました。

母 ・「これからは2人とも何でも食べるように工夫して食べさせてね〜。預かる側も偏食あったら大変だから。」

私・「工夫してきたつもりだけど。」

母・「これは家庭の問題だから。
これからは考えて保育園も困るし本人が一番困ることやからね」

頭に来て無視してます。
なんで私のせいなの。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆に作る気になれなくて離乳食なんてあまり作った事なくてベビーフードでした
だけど今でもなんでも食べてくれるのでこればっかりは親のせいとか全くなくてその子次第だと思います!
むかつきますね、じゃあお前がやれよだし一々口出してくんなですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ親が2人育てても1人は偏食あってもう1人はなんでも食べるから偏食は親のせいじゃないってよく聞くのに、なんでこんなに私ばかり責められないといけないのって感じです。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に勝手なことばっかり言ってきますよね、ちゃんとネットで調べれば偏食は親のせいじゃないってことすぐ出てくるのに全部自分の言うことが正しいと思って押し付けてくるんですよね、、
    本当無視しましょ仮にもし偏食だったとしても一口でもなにかを口にしてくれるだけいいんですよ!

• 5月22日
runa

絶対お母さんのせいじゃないです!
知り合いの子は上の子は全然食べなくて苦労したけど下の子はめちゃめちゃよく食べると言っていました。

一歳過ぎて味覚が敏感になって偏食が始まる子は少なくないです💭うちもそうですし。

お母さんは偏食の子を育てた経験がないんでしょうね
無視でいいです。気にしないでくださいね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じお母さんが育てても子によって偏食あったりなのに、なんで私のせいって言われないといけないのか。
    上の子はほんとに味覚が敏感で気に入らない物や色を見ただけで食べなかったりです。。
    気にしないようにします。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

絶対違うと思います。それはカチンときますねー。余計なお世話だわ。そんなこと言うならもう預けたくないですね。なぜ産後の娘にそんなこと言えるのか。

とゆうか、家で食べなくても園で食べる子もいるし。ほんと余計な言葉。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だから何言ってもいいと思ってるんでしょうね。
    言葉も選ばずにポンポン人を傷つける言葉を言ってくるので、ほんとに嫌になります。

• 5月21日
🐰

「工夫してね」というのなら、
その工夫の具体策を出せって感じです。
具体策がないのに、工夫しろ工夫しろって誰でも言えます。

今が偏食だとしても、
大人になってもずっと偏食なわけないですし…
それに産後すぐの娘にするLINEじゃないですよね😭他所のお母様にすみませんが、すごくむかつきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです。
    偉そうに言ってきてほんと腹が立ちます
    この後のLINEでも、「私はあんたよりちゃんとやってきた」とか言ってきました。
    1人目の産後すぐも、母親失格とか言ってくるような母親です。

• 5月21日
  • 🐰

🐰

ごめんなさい、実母なのに酷すぎませんか…?

ちゃんとの基準は?エビデンスある??って私なら問い詰めてしまいそうです…😭😭😭

今後はもう預けないとかしたほうがよさそうです😭😭😭😭

• 5月23日
てんこ

保育士してましたが同じ家庭で育った兄弟でもよく食べる子、偏食な子いましたよ🤣
そして食べない子はまあ何しても食べないです😂
もはや運みたいなものと思ってます〜