※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオさっちゃんママ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で入院中の方、1日の入院費の相場はいくらでしょうか。病院や所得によって違うと思いますが、参考にしたいです。よろしくお願いします。

今18wで二人目を妊娠中です。

先月から出血が止まらず、今月15日から絨毛膜下血腫で入院となりました。

早くて2週間、長くて1ヶ月の入院になる予定だそうです(>_<)


同じ絨毛膜下血腫で入院された方、1日入院費おいくらぐらいでしたか?
病院や所得によって違うとは思いますが、参考にしたいので宜しくお願いします☆

コメント

みっちぃ♪

14wで二人目を妊娠中です♡

7週目の時に心拍確認出来るかなぁと期待しながら病院に行き、診察直前に多量の鮮血が…絶望的で最悪の事態も考えましたが赤ちゃんの心拍はしっかり確認できました。絨毛膜下血腫にてそのまま10日入院。つわりもあったので個室に入り13万くらいだったと思います。部屋の差額代を引くと、だいたい7~8万くらいでしょうか??

その2週間後再び出血し今も入院してます。昨日で入院して3週間になりました。額も前回の倍以上かかると思い、先日高額医療の申請をしました。

同じ境遇だったので、ついコメントしてしまいました。参考にならなくてすいません💦

レオさっちゃんママ

コメント、ありがとうございます☆

みっちぃさんも二人目なんですね(*^^*)

色々教えて頂きありがとうございます。

10日でも9万くらいかかるんですね(⌒-⌒;)

私の場合、血腫が子宮の下にあるみたいで出血が止まっても血腫が吸収されるのは時間がかかるみたいです(T.T)

長引くようなら高額医療請求の申請もしたいと思います。

みっちぃさんも2度の入院生活大変ですが、お互い頑張りましょうね!

みっちぃ♪

全然参考にならなくてすいませんでした💦
病院によって様々だとは思いますが、少なくすむならそれに越したことはないですよね(--;)出産準備でこれからお金もかかるし…

私も出血したり止まったり繰り返してて、順調にいけば今週の日曜日退院だったんですが、また出血して延期になりました(;_;)
同じ境遇のレオさっちゃんママさんとお話しできてよかったです♡
安静が一番の治療みたいなので、お互いしっかり安静にして、頑張りましょう(^^)/

レオさっちゃんママ

同じ境遇の方からお話が聞けてありがたいです☆

入院費もなかなかの出費ですよね(T.T)
保険に入っているので多少補えればいいんですが(⌒-⌒;)

みっちぃさんは日曜退院予定だったんですね。
出血する度にがっかりしちゃいますが、赤ちゃんの為にも安静生活頑張りましょうね☆