※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の子供が熱が上がったり下がったりしていて、最近は少し食欲も落ち着いているが、食事や飲み物は摂れている。熱が40.2度まで上がったが、床に寝かせたら下がり、特に他に気になる症状はなく、多少の咳がある。この場合、様子を見ても問題ないと思います。

一歳半の子です。日曜の夜から39.6度から37.5度を行ったり来たりしていていつもよりは少ないけどご飯も食べれるし飲み物飲めるので様子見してました。
先程40.2度で床に下ろしたら39.3まで下がりましたがこの場合様子見でいいと思います?
特に他に気になるところはなくて熱のみ。多少の咳ありです。

コメント

ママリ

解熱剤があれば様子見で、なければ受診してお薬もらった方がいいと思います。
熱高くて辛そうなときは、解熱剤使った方が良いので…

心配ですよね。お大事にしてください。

うちは先週4日間39〜40度の熱が下がらず、突発性発疹でした💦

  • ママリ

    ママリ

    解熱剤はあります!
    ぐったりはしているものの元気はあるというかでまだ解熱剤あげてないんですけどタイミング難しいです💦

    本当心配になります😢

    明日下がらなければ連れて行こうと思います💦

    突発だったんですね💦
    看病お疲れ様でした😭

    • 5月21日