※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「樺」がつく男の子の名前について質問です。男の子に適した名前はありますか?周りに「樺」が入った男の子の名前はいますか?

「樺」がつく名前についての質問です🙇‍♀️
今日病院で双子の性別が男の子と分かりました✨️
そこで質問なのですが、「樺」という字はやはり女の子っぽいイメージでしょうか?
もし男の子に付けるとしたらどのような名前があるか、周りに「樺」が入った名前の男の子がいるかなど教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に男の子だと珍しくて良いなと思います☺️

うちも女の子2人ですが女の子では珍しく2人とも 隼 を使った名前です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

珍しくて良いという考えもあるのですね…!!
    確かにママリさんの回答を見て女の子の「隼」珍しくて良いなぁと思いました🤔🤍

あんまり性別で考えすぎることなかったかもです!
    ありがとうございます😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は名付けの時に周りと被らないのがよかったので☺️

それにママさん、パパさんが納得してつけた名前であれば男の子っぽい、女の子っぽいは勝手な客観的意見でしかないので☺️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

樺の字の意味的には性別関係なく使えそうですが、華が入るので女の子感が強いなと思いました💦
カイ、カズマ、ユタカのように男の子とわかる名前なら違和感少ないのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり華が女の子っぽいですよね🤔💦
    響きも合わせて色々考えてみます!ありがとうございます☺️

• 5月21日
ぽん

娘の同級生に樺月くんがいますよ!
初見では、性別などっちかな?と迷いますが、男の子でも違和感ないです。

「樺」の漢字は白樺が思い浮かぶのでどんな季節でも空に向かって真っ直ぐ伸びるかっこよさも感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいい名前ですね!!!
    具体的なお名前出してくれるのとってもありがたいです😭
    樺にしたい理由は別なのですが、その考えもとても素敵ですね😌🤍
    ありがとうございます!!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子(男の子)樺の簡易バージョン(?)の椛って字使ってます!
読みは、かば、もみじでもみじの方の意味で使ってますが😌
最近女の子によく使われてる漢字で、花って女の子っぽい?とは思いましたが名前の意味をめちゃめちゃ考えてこれしかない!って思ってつけたので息子の名前がとても好きです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別云々より親がこれだ!!って思った名前が良いですよね😌🤍
    私も名前がとても好きと言えるようにたくさん考えます!!
    ありがとうございます☺️

• 5月21日
ゆー

こんにちは😊
うちも双子の男の子です👶🏻👶🏻
樺の簡易版?の椛ではありますが…
片方には秋生まれなのでもみじから
とって椛をつけてますが、
よく女の子と間違われます🩵
でも意味も姉弟で揃えて沢山考えて
決めた名前なので堂々と男ですって
お伝えしてます🤝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子くんたちのママさんからの意見とっても参考になります!!!
    間違われても沢山悩んで考えた素敵な名前ですもんね🥺🤍

ありがとうございます😌!

• 5月22日