※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟮𝟰
子育て・グッズ

娘が野菜や肉、魚、白米が嫌いで、食事に悩んでいます。麺やパンは食べるけど、他の食べ物は受け付けない状況です。栄養を摂らせたいけど、食べてくれないので困っています。何か食べてくれるレシピを教えてください。

どなたか知恵を🥹🙏🏻
野菜お肉魚白米嫌いの娘がいるんですが
麺パンは物に寄りますが食べます🥐
毎日食べれるものがほんとになくて献立に悩むのですが
野菜お肉嫌いでも個人差あると思いますがこれなら食べてくれた!とか何でもいいのでレシピ教えてください😭

うどんやご飯に何かを入れてしまうと食べてくれず
暑くなってきて少しでも栄養取って欲しいので試行錯誤しても全く食べてくれないので参ってます🥵

コメント

minari

うちの娘も偏食で困ってます😇
生協のうらごしシリーズをお湯と牛乳で伸ばしてポタージュスープみたいにしたやつ(ミックスベジタブル入り)を、なんとか飲んでくれてたので、毎日スープ出してました🥣

• 𝟮𝟰

𝟮𝟰

ありがとうございます!
    お肉とか食べますか?野菜もそのままではあんまり食べないですか🥲?
    野菜とかとってもらおうって必死に作っても食べないので参りますね🤦🏻‍♀️🙏🏻

• 5月22日
  • minari

minari

作ったの食べてくれないとショックですよね😥
    お肉はやっと最近ウインナー、ハンバーグを食べるようになりましたが、食べる時と食べない時あります😅野菜はそのままでは全然食べないです😔(カボチャ、コーンだけ食べる)
    うちも炊き込みご飯や混ぜご飯ダメなので、ふりかけとか、野菜ジュースも野菜認定、あとは果物で補ってる感じですね🍌
    小児科の先生が『もう、体重増えてたらOK』って言ってくれて心が軽くなったので、偏ってても何かしら食べてくれてたら良いかと楽天的に考えるようにしてます😎

• 5月22日