※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

息子の声が枯れてきています。明日にでも連れて行くべきでしょうか?要相談です。

いつも皆さん親切な回答ありがとうございます!

2〜3日前から、恐らく泣き過ぎで息子の声が枯れてかすれてきました。
3日後に予防接種で小児科行くので、そのときまでに治らなければ一緒に診てもらおうと思ってるんですが、勝手に良くなることってありますかね?
なければ予防接種を待たずに明日にでも連れて行くべきなのでしょうか?
ちなみに熱も鼻水もなく、ミルクの飲みっぷりも良く、うんちも変わらず快便です。
カスカスな泣き声聞くと可哀想で(._.)
頭付近にハンガーで濡れたタオルをぶら下げてるくらいしかしてませんが、他に出来ることあれば教えてくださいm(__)m

コメント

おはし

うちの子もよく声カスカスになってました(^q^)笑
ほっといてもよくなりますよ👶🏼
長引くようなら風邪の可能性もあるので受診したらよいかもしれませんね🙆🏻

• むっちゃん

むっちゃん

そうなんですね!
    予防接種の日まで様子見てみます!(^_^)
    コメントありがとうございました!(о´∀`о)

• 4月2日
こたまま

うちも泣きすぎで2回くらい声枯れしたことあります…💧
熱もなく、おっぱいもよく飲んでうんちもよく出ていたので加湿だけ気を付けてそのままにしてました‼
ハスキーボイスでかわいそうでしたが病院に行くこともなく何日か後には元の声に戻りました✨
声枯らすまで泣かなくてもって感じですよね…(^^;
心配であれば先生に聞いてみるのもいいかもしれませんね😉⤴

• むっちゃん

むっちゃん

ほんとそうです!
    喉痛くなるだろうに、そんなになるまで泣かなくても…っ思います(笑)
    とりあえず予防接種の日まで様子見てみます!
    コメントありがとうございました😊

• 4月2日
まぬーる

眠いのにうまく眠れない、寝足りなかったとかだから泣くのでは?とにかく抱っこしてあげて、少しでも気持ちが落ち着けばいいのですがー💦

首が座ってるならおんぶですけど(^^)

• むっちゃん

むっちゃん

恐らくそれもあるかもしれないです(・・;)
    最近眠いはずなのに起きてること多かったので。
    なるべく泣いたら抱っこしてあげて、泣かないようにしてるんですが、オムツ替えの時や、ミルクを作るときなど、どうしても待ってもらわなきゃいけないときのギャン泣きが、とても力強くて(・・;)
    早く抱っこしてあげれるよう急いではいるんですけどね(*_*)

• 4月2日