※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクと哺乳瓶を拒否して困っています。義実家に泊まる予定で、ミルクを飲んでほしいと悩んでいます。克服方法を知りたいそうです。

完母です。ミルク拒否哺乳瓶拒否がひどいです ハイハイを元々生後1ヶ月2ヶ月は外にいる時は飲んでくれていたのですが今生後5ヶ月で最近は不味そうな顔して飲んでくれません。哺乳瓶も嫌がります。今度義実家いくのですが泊まりなので行く時はミルク飲んでくれた方がありがたいです😭克服方法ありませんか😭 ハイハイ、はぐくみは試しましたがダメでした。おしゃぶりは好きなんですけど😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😭哺乳瓶拒否です💦

克服方法じゃなくてすみません💦
義実家に行くときは部屋を変えて授乳したので、こちらも授乳しがてら一人の時間になれたので、完母でラッキーって思ってました😂

友人はミルクをスプーンであげて、そのままコップ飲みだったかストロー飲みを習得させてました!
スプーンだと何分かかるんだよ!って思いましたが、、そろそろ離乳食も始まると思うので、哺乳瓶拒否ならそういう方法もいいかもしれません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!!
    確かにそう考えたらラッキーかもです😂笑
    確かに何分かかんだよってなりますね笑 色々試してみますありがとうございます😭

• 5月21日
ねこ

うちも元々完母で3ヶ月終わり頃に哺乳瓶拒否になり、克服しました!

うちは正直可哀想な方法ですが、
朝おっぱいあげた後、ひたすら哺乳瓶でミルク飲むまでおっぱいあげませんでした。
イヤイヤされても根気で哺乳瓶口に入れて、泣き疲れて寝て、起きてまた泣いたら哺乳瓶咥えさせてを繰り返し。

6〜7時間かかりやっと飲みました。
その後は1日1回〜2回哺乳瓶で飲む練習を継続してます。
朝は機嫌が良いので比較的イヤイヤ少ないです。

ミルクの好き嫌いもあったので色々試して、E赤ちゃん、アイクレオ、ハイハイ、今はほほえみで落ち着きました。

大変かと思いますが頑張って下さい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    大変でしたねお疲れ様です😭根気強く頑張ってみます😭😭
    ほほえみ次試してみます🥲!

• 5月21日
ままり

ずっと混合できていて、生後4ヶ月から哺乳瓶拒否、ミルク拒否になり、そこから完母になりました😭絶賛ミルクチャレンジ中で、ほほえみ→はいはい→アイクレオと変えましたが、アイクレオが一番マシでした。授乳の前には必ず哺乳瓶で少しでも飲ませるようにしてます😭哺乳瓶で飲みきれない場合は、マグであげてます。今まではそれもだめでしたが、1.2週間くらいで40mlは授乳前にのむようになりました😭一緒に頑張りましょー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ないです😭😭ありがとうございます😭アイクレオ高いですよね わたしも哺乳瓶野口だけ渡して吸えるように練習させてからほほえみだけはなんとか飲んでくれましたお互い頑張りましょう💪🏻💪🏻

• 6月3日