※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトイレで💩ができず困っています。おしっこはトイレでできるようになったが、💩は頑固で困っています。何かいい方法はありますか?

息子が💩をトイレですることができません😭
毎回オムツに履き替えて💩します(笑)

保育園ではもともと💩はしないので、お家で練習するしかないのですが、トイレでしない!ととても頑固で、あまり言い続けても便秘とかになっても困るし、、、

なんかいい方法ないですか😂

おしっこは割とスムーズにトイレで出来るようになりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした!
ある日突然、おしっこのタイミングでたまたまうんちもトイレでできた時に褒めまくったらそこからうんちもトイレで出来るようになりました!☺️
でもまだ申告せずに勝手にオムツに履き替えてうんちしてる時もあります😂
ちなみに4歳3ヶ月です。
いつかはオムツ外れるしゆっくりやればいいか〜とのんきに考えてます😂

ぺこ

うちもおしっこはすんなりで、💩のトイトレ苦労しました💦わざわざオムツに履き替えてました…

💩したいとって言って履き替える前に出なくてもいいから、トイレに座ろう!から始めました!
最初はそれも嫌がったので本当3秒でいいから座ろう!!からのスタートで、どんどん時間を増やしていって…
最終的に数えてる時に我慢できなくて💩が出てしまい…1回出来たら、あれ?怖くない!できる!となり、そのままオムツ外れました!