※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の女の子、体重が気になります。成長曲線内だけど下の方。食事についてアドバイスをお願いします。

【2歳10ヶ月の女の子の体重について!】

うちの子の体重についての質問なんですけど、今2歳10ヶ月で、7月で3歳になります。
今だいたい12.8〜11.8kgをいったりきたりしています。身長はだいたい、90cmくらいです。
ご飯はなるべく3食食べさせるようにしていますが、月曜日〜金曜日までは保育園に通っており、お昼は完食してくる時の方が少なくほぼ毎日残しています。
お家ではなるべく完食させるようにしてるんですが、、、(;_;)

あんまり体重気にしたことないんですけど、成長曲線をふとみたら成長曲線内だけど、下の方だったので気になってしまって💧
これってやっぱり体重少ないですかね、、、( ߹ ߹ )
もっと食べさせたりした方がいいんですかね、、、
先輩ママさん教えてください> <՞ ՞

※文章おかしくてすみません🙇‍♀️

コメント

3-613&7-113

長女が、3歳頃に100㎝・15㎏でした。

次女は、今90㎝あるかな?くらいで12㎏くらいです。小柄ですが、次女なりに成長してるので気にしてないです☺️

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

そうなんですね!成長は人それぞれなんですね!教えて頂きありがとうございます😳
    私も長女なりに成長はしていると思うので、ゆっくり見守りたいと思います( ߹ ߹ )

• 5月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

不安になっても、子供は成長しないので☺️小柄だけど、成長してるもんねって見守ってます(親が不安になったら、子供が成長するならいくらでも不安になってやるって思って過ごしてます)

• 5月21日
こびと

うちは6月生まれの娘がいて、もうすぐ3歳になります(^^)

うちもまっっったくご飯食べてくれなくていつも12.5キロしかないです…。基本果物しか食べないし、ご飯で遊びだすし…🥲
いつか食べてくれる日が来るだろうと信じてます😊

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

月齢がすごく近くて嬉しいです😭✨
    果物うちも食べてくれます(;_;)なかなかご飯が進まないんですよね💧私もいつか食べるのが進むように信じて待つことにします> <՞ ՞

• 5月21日
ぷー

上の娘が今4歳で90センチ12キロです💦
低身長なので病院で検査もしましたが異常なく体質みたいです😓
でも大きくはなってるので、この子のペースなんだなと思ってます🥲
大きくなってるならそこまで気にしなくていいと思います✨

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️その子のペースもやっぱりあるんですね!私も長女のペースを見守りたいと思います!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

娘は今101センチの13キロぴったりです😊

ご飯割としっかり食べてますが、細身です☺️

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

教えて頂きありがとうこざいます!娘さんくらい成長出来るように見守っていきたいと思います> <՞ ՞

• 5月21日