※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDKの窓から外が見えるので、木で目隠しを考えています。北欧風で2メートルほどの常緑樹を探しています。

庭に植える植栽について教えてください🙇‍♀️

最近家を建てたのですが、LDKの掃き出し窓のカーテンを開けて生活したいなと思ってます。
すぐ近くに家は無いのですが、うちの斜めにある道路から微妙に中が見えるかも…という感じです。
なのでフェンスじゃなくても木で隠せないかなぁと思いまして💡
※フェンスで囲うのは予算的に諦めました🥹

北欧、シンプルモダンな感じが好きなので、オリーブやユーカリポポラスを考えてましたが,成長が早すぎると聞いて迷ってます😵
それ以外の常緑樹でオススメありますか?
お手入れが簡単で2メートル位あるものが理想です🌳

コメント

はじめてのママリ🔰

似た系統だとフェイジョアとティーツリーを植えてます!
ティーツリーはシルバーティーツリーでフェイジョアは葉っぱの裏がシルバーぽいのでユーカリみたいでお洒落です✨
成長ゆっくりです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    フェイジョアはうちも植えました😆オシャレで良いですよね✨
    ティーツリーはチェックした事なかったので、見てみます☺️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

オリーブおしゃれでいいですよ😊✨植木鉢ではだめですか?植木鉢で植えればそんなに大きくならないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリーブやっぱり良いですよね😆
    植木鉢で植えればそこまで大きくならないんですね!
    ユーカリは植木鉢が割れるほどすごいと聞いてたのでビビってました😂
    オリーブの鉢植え見に行ってみます☺️
    ありがとうございます✨

• 5月21日
菜の花

初めまして。

私は住んでみたら庭でママリさんと同じ悩みを抱えており、
カーテンをあけて生活したいのに、裏の家、庭からの目線が気になっています🤦‍♀️

同じくフェンスは予算上諦めており、ウッドデッキなので大きな木の鉢植えをいくつか置いて何とかオシャレに気持ちよく解決できないか検討しています🥲

お近くにオシャレなグリーンを扱っているプラント屋さんはありませんか⁉️

私は木に詳しくないため、
そういうお店に一度相談してみたところ、置きたい場所の写真をとって、こんな感じにしたい、予算や大きさから手入れや虫についてまで等相談するとそれに見合った木や鉢植えを紹介して頂けると言われました。

もし自分で選ぶことに悩んでいるようでしたらグリーンを扱っているお店に相談してみるといいかもしれません🙂

一緒にオシャレな目線隠し頑張りましょう🥹🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
    コメントありがとうございます✨
    ウッドデッキ素敵ですね❤️
    予算が許すならデッキをフェンスで囲んで中庭っぽくしたかったです✨
    目隠ししたいですよね〜😭

車で少し行くとオシャレなグリーンのお店あります!
    そういう相談ができる所もあるんですね〜😲
    プロにコーディネートしてもらったらオシャレになりそうですよね😆
    まずはHP見てみます!
    お互い満足のいくお庭になるよう頑張りましょう😊

• 5月21日