※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ファッション・コスメ

セレモニースーツについて質問です!身内のみの小さな結婚式に招待されま…

セレモニースーツについて質問です!

身内のみの小さな結婚式に招待されました⛪他の親族の女性は入園・入学の時に着るようなスーツを着るそうです。

きっと七五三や入園式にも着るから、この際購入しようかと思います。
しかし、色々なセットで売られているのでどういったものが良いのか分かりません💦

セレモニースーツをお持ちの方は、どこでどういった物を買いましたか?
アドバイスお願い致します✨

コメント

koutan

私は務める時に入園式の為に購入しました!ストロベリーフィールズでスーツを買いました(*'ェ`*)ブラウスもいろいろ種類があったのでよかったですよぉ〜!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    ストロベリーフィールズ初めて聞きました💦
    ネットでも買えるようなので、見てみます!!

• 4月2日
ぴよぴよぽん

結婚前の顔合わせの時に、イオンで1万円位で買いました❗️
保育園の入園式にも着て行きました😊
ジャケットが白なので、結婚式にはマナー違反なので、パステルかグレーとかの方が、結婚式にも使えると思います。

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ちなみにワンピとジャケットのセットになっていて、当時今より7キロ太っていたので、15号買いました。
    今はぶかぶかですが、ワンピなので着れました😅

• 4月8日
  • みかん

みかん

遅くなってしまいましたが、写真までありがとうございました!

• 4月9日
蒼★夏♡彩♥晴☆

私はしまむらで冠婚葬祭用急遽揃えました…黒のフォーマルワンピーススーツを買いました(*^_^*)。結局その時は使わず、使ったのは先日長女が卒園式だったので着ました。
入園式はまた違うものを準備したり、体型が変わったりと色々有るので、コスパだとしまむらやニッセン等で買ってます。

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    体型は変わらないとは限りませんものね💦
    ニッセンは使ったことがないので見てみます!

• 4月2日