※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が同居を肯定するのに困っています。自分は同居よりもワンオペの方が良いと感じているのに、義妹の言動に戸惑っています。

義実家に完全同居です。ストレスマックスです。

独身の義妹が、帰るたびに「まあ色々あったけど、子どもたちもジジババも同居しておたがいに結果的にはよかったよね~」みたいな方向に話を持っていこうとする義妹に何て言いますか?
同居よりワンオペのほうが100億倍マシなんですが…
自分が結婚したら相手の親と喜んで同居するようなタイプでもないのにどの目線でいるのか…

コメント

ママリ

うちは期限付きで同居してます💦

我が家は嫁孫をとても邪気にされてます😇
子育てにもイチャモンつけられ…

嫁の立場って同居していい事ないですよね〜。

義妹に、お嫁に行ったら分かるよ〜って言ってやりたいですねら🥹(早よ結婚してみろって嫌味込めて…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗あーそれ言ってみたいです❗ただ、義妹は義実家のプリンセスなので私が自分の首を絞めることになるのでできませんが😂ほんとメリット0ですよね…

• 5月21日
初めてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります!!
うちも義弟夫婦から同じように同居してよかっあねーみたいに言われてクソ腹立ちます
交代してあげようか?って感じです!!!
脳内でボケナス!
っていいながら殴ってます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗脳内で殴る😂笑わせていただきました❗
    ほんと、うちも義弟夫婦いますけど義両親が本当に可愛がってて自慢に思ってるのはそっちなんですよ。なんで長男ってだけで同居なのか…
    畑の野菜も新米も、義弟たちにはできの良いほうがいって生育不良の小さなやつはフードロスをなくそうとか言って私が必死に消費してます。おかしいですよねほんと。

• 5月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あーーー一緒すぎます!!😩😩一回弟夫婦との差とか色々言っちゃったことあるんですけど
    完全にそっから私たちが悪者になりました😩😩
    そうなんです!!自慢は弟夫婦なんです!!弟夫婦は外に連れだして自慢したいタイプです😩
    わたしたちは長男だからって完全にお世話がかりです😩😩
    あーなんかそういうのも一緒です!!!😩😩
    まじむかつきます!!!
    あと少しで土になる…みんな死ぬ…って思って気にしないようにしてます😩💦(病んでる?😂😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢おなじなんですね‼️しんどすぎますよね…
    義弟たちが帰省したらおさんどんはこっちがやらなきゃだしお金もかかるし。ほんと、馬鹿馬鹿しくてやってられませんよね~❗
    義両親は、孫たちが集まって遊ぶ姿を目を細めてみてるけどこっちは白目ですよほんと。

• 5月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

目を細めて微笑ましそうに笑う姿想像したらむかつきました😩😩😩本当お疲れ様です…😭😭イライラしますよね😭😭😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私の頑張りを評価してくれてありがとう!!って言います🥹
ママリさんの我慢と努力で、平和な家庭で子供を育てることができてるんです。
よかったねって言われるくらい羨ましい環境なんて、大成功だと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ほんと、そういっていただけると励みになります😢義妹にそういう気持ちの一欠片もあればまた違うんですけどね…人間、同じ状況にならないと思いやれないんでしょうね😢

• 5月21日

同じく完全同居です😂ストレスマックス仲間です〜😂😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢ほんと、ストレスしかありませんよね。給料日前でお金もなくなる時は頭がどうにかなりそうです😅

• 5月21日
わらびもち

うちも完全同居で今まさに義妹のことで悩んでるので共感し過ぎます😭😭
同居したことない人に言われるの腹立ちますよね👊

うちは去年結婚して出産した年上の義妹がほぼ毎日うちに来て入り浸ってます笑
義妹は親離れできてないし義母も子離れできてないので、我が家の近くにマイホーム建てたいそうです😇
そして義母は義妹に「義理の実家なんて最低限の付き合いでいいんだから〜」とか軽く言ってて、は?って感じで、じゃあ私もそうします!って出てったろか?って思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢ムカつきますね~❗そのやり取り。嫁をなんだと思ってるんだか…自分たちがやってること見えてないんでしょうね…
    同居のメリットマジで教えてほしい。

• 5月21日
  • わらびもち

わらびもち

ほんとですよね!!
    私のいる前でよくそんなこと言えるなって神経疑いました😇
    ほんっとに気が合う嫁姑ならまだしも、合わないのに世間体とか気にして同居続ける意味ある?ってすごい思います!!
    近ければいいって問題でもないですよね絶対😮‍💨

• 5月21日