※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が高く、食事指導に従っているが体重増加で動きづらい。妊娠後期の辛さを感じている。

妊娠糖尿病になり先週から毎日血糖値測定してます。
昨日から数値がやけに高くて、今日は動悸がしてしんどいです😭
食事指導は1日3食白米か麺かパンをしっかり食べて、捕食2回チョコやお菓子を食べるように言われてます‪‪。
言われたとおりにして体重が増えたせいもあるのか、動くのが苦しいです…
それとも単に妊娠後期で辛い時期でしょうか‪‪💦‬

コメント

②児ママ

私も1人目2人目妊娠糖尿病でした🤰3人目もなるだろうと覚悟してます☺️
血糖値が高いならまずはお野菜から食べた方がいいと思います!
私は野菜→おかず→ご飯(雑穀米)で食べてます!
動くのが苦しいのは後期だからもあるかもですね😭
捕食はプロテインバーとか今も食べてます☺️まだ3人目診断されてませんが念のために食事制限してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    妊娠中期に体重を注意されて白米を雑穀米や豆腐に変えてたんですが、糖質不足で血糖値が上がりやすい体質になってしまったみたいで、今の食事指導が糖質とカロリーをどんどんとれ!というもので…

ママリで聞いてもネットで調べてもそんな食事指導出てこなくて本当にこのままで良いのか怖いです😭

食べる順番も病院では言われませんでしたが私も野菜→おかず→ご飯を意識してます🥺

• 5月21日
  • ②児ママ

②児ママ

その指導されてるのは初めて聞きました😳私は糖質制限してましたよ😳
    血糖値測定だけじゃコントロールできなくなり私はインスリン打ってました☺️
    その代わりケトン体が3+で栄養がとれてませんでした🤣

病院によって違うんでしょうね😳
    カロリーはとってもいいけど糖質を気にして食べてと指導されましたけどね☺️
    そのおかげで1人目3000g、2人目2700gで産まれましたよ☺️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭私もこんな食事療法聞いた事ないです😱
    「白米230g×3食食べてほしいけどきついと思うから、白米180g×3食の他におやつ2回で糖質足して」と言われましたが…
    信じがたいです😂

赤ちゃんの大きさは今のところ標準サイズで、赤ちゃんまで行く分の糖質とれてないよ!と怒られました‪‪💦‬

• 5月21日
  • ②児ママ

②児ママ

白米180グラムはだいぶ多いですね😳
    白米100グラムって言われたような気がします😳

ガンガン糖質を摂ろうってことなんですかね?
    逆に怒られるなんてビックリすぎて衝撃です🫨

• 5月21日