※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お金・保険

育児手当は初回いつ頃入金されますかね?2月下旬に出産しました。

育児手当は初回いつ頃入金されますかね?
2月下旬に出産しました。

コメント

課金ちゃん

私も2月半ばに出産でしたが、まず産休手当が4月末~5月頭頃に入り、育休手当の初回はその更に2ヶ月後の7月頃でした🤔

会社が最短で対応してくれてのそれなので、あとは会社の対応次第でもう少し遅くなる可能性もありますね😱

M.say.1

2月上旬出産ですが、育休開始は4月上旬で、基本的には2ヶ月に1回なので、5月終わってから6月に申請、早くて6月中旬から下旬かなと思います!ちなみに長女も2月中旬生まれですが、その時は8.9.10月に育休手当入りました。(恐らく申請遅れとかで連続で入ってたと思います💦)
育休手当は会社が申請しますが、支払いするのは会社ではなくハローワーク(職業安定局)なので、給料日とは限らずタイミングで入金されます💦