※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

兄弟のうち一人が熱を出している時、送迎が必要な状況で元気な子どもを保育園に連れて行くのが難しい場合、元気な子はお休みさせることが適切でしょうか?

兄弟どちらかが熱が出て、一方が元気な時
保育園や幼稚園どうしてますか?💦

自転車送迎(15分ほど)なんですが、
弟は元気でお兄ちゃんは熱があり送迎で連れて行くのも可哀想なので弟は保育園お休みにしました…
なるべく連れて行きたい気持ちはあるものの
送迎の時間にはもう夫は仕事でいない為送迎に連れて行かざるを得ないです😓

やっぱりこうゆう時は元気でもお休みさせますか?

コメント

yuki.

申し訳ないけど、一緒に行ってます😭

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

ちなみにお熱どれくらいだったら一緒に連れて行きますか?🥺
    37.4だったんですがなんかいつもより元気もないししんどそうだったので連れて行くこと躊躇してしまって🥲
    今更弟だけでも連れて行けばよかったと後悔してます(笑)
    あと連れて行ったら僕も保育園行きたい!ってグズグズにならないかなあと思って😩

• 5月21日
  • yuki.

yuki.

38度くらいなら、一緒にいきます!
    辛そうな姿をみるとそうですよね…けど、家でゆっくりしてもらいたいので連れて行きますね笑
    2人いるとうるさいですよね😂
    確かに!けど、それも勉強です😇
    泣いたとしても、その後機嫌取れば良いと思います!

• 5月21日
Rmama♡

車送迎なので参考になるか分かりませんが……
私は片方が元気なら連れてってます!病院行くのも2人だと大変だしゆっくりも出来ないですしね💦

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やっぱり連れて行くべきですね🥹
    仰る通り病院も2人連れてだと地獄で🤣
    やっぱり連れて行くべきでした😂笑

ちなみにお熱ある時は流石に保育園行きたい!ってならないですか?😟

• 5月21日
  • Rmama♡

Rmama♡

うちは逆に1人休むと片方も休みたいってなります😂連れていきますが😂😂

• 5月21日
イリス

送迎だけでも連れて行かなきゃいけないならどちらもお休みさせます。
うちの園は送迎だけでも園内に入らないといけないので、連れて行くことは無理です。

はじめてのママリ🔰

うちの園では兄弟で片方体調悪くても、片方は元気そうなら連れて行って大丈夫です🙆‍♀️