※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

福岡市のワーキングマザーの通勤時間はどのくらいですか?私は1時間〜1時間10分です。皆さんはどれくらいかかるでしょうか?

福岡市にお住いの方でワーママさんは、通勤時間はどのくらいですか?
私自身は、家を出る時間から会社のデスクに着くまでがちょうど1時間〜1時間10分です。
会社として在宅不可のため、出社するしかありません。
ふと皆さんどのくらいの時間かけて通勤されてるのか気になりました。よろしくお願いします🙇

コメント

はな

わたしの会社も在宅不可です…

妊娠前は1.5時間くらいでしたが、子育てしながら往復3時間は厳しいと思い、交通の便がいいところに引っ越しました💦
それでも片道30分くらいはかかります😭
在宅OKの会社が羨ましいですよね、、、

• ままり🔰

ままり🔰

お返事ありがとうございます!!
    往復3時間されてたんですね!😱
    出産前から働かれていた職場は変えずにお引越しされたんですか?
    私も通勤がしんどくて引っ越しを考えましたが、引っ越してまで働きたい職場でもないなと思うと踏み切れず、転職か近所のパートを視野に入れて悩んでいたところです😣
    出勤や在宅を選べる人が羨ましいです!🥲

• 5月21日
  • はな

はな

子どもがいなければ3時間も全然苦じゃなかったんですけど
    (意外と本読んだりインスタ眺めてたらすぐでした😂)
    さすがになあ…と思いまして💦

はい、職場は変えずに引越ししました!
    空港線徒歩圏内に引越したので、今後転職を考えたとしても選択肢多そうですし満足してます🥹

• 5月21日
  • ままり🔰

ままり🔰

空港線沿いは確かに転職するとしてもしやすいですよね!
    福岡は地下鉄沿線に住んでいたら、すごく便利だろうなとつくづく思います😌
    ありがとうございました😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

徒歩合わせて35分くらいです!徒歩10分弱、電車で25分くらいです。
うちも在宅不可なので在宅ワークの方が羨ましいです😂かといって在宅ワークができるようなスキルも無く…😂😂

• ままり🔰

ままり🔰

30分前後の通勤時間羨ましい限りです😭
    在宅羨ましくなりますよね!
    私も夫が在宅していますが、それなりに仕事1人でできないと在宅は難しいと言われたので、特にキャリアのない私には縁がなさそうです😅
    お返事ありがとうございました!

• 5月21日

うちもほぼ同じくらいの時間です😊!

• ままり🔰

ままり🔰

お返事ありがとうございます!
    通勤1時間されてるんですね!
    東京だと通勤1時間は短いほうだと思うのですが、福岡だとどんなものなのかなーと思って…質問しました。
    ちなみにですが、職場は、ホワイトな感じですか?私の職場は1時間かけてまで働きたいかと問われると「いいえ」しかなくて…😭
    お答えできる範囲で構いません!

• 5月21日
ママ🔰

行きは地下鉄+徒歩で35分ほど、
帰りは時間が合わないと45分

在宅可なので週1出勤ですが、
それでも在宅多めが助かります😅

はじめてのママリ🔰

ドアtoドアで45分くらいです🥹
まだ育休中ですが、復職したら通勤辛いなあ〜と思っていました😓

mikan

自転車でで15分です!早出(7じから)もあるので家から近いところで探しました😊

はじめてのママリ🔰

私も自宅から会社のドアまでが70分位です(電車と自転車を使って)。
以前は自転車で20分位の場所だったんですけど、引っ越しました。
会社近くの校区はあまり評判良くないから、子どもが小学校に上がるタイミングで。
うちは始業時間が早い小学校なので、一緒に家を出られるから良いですけど、会社が遠いと1年生になった時に登下校が困ったりしますよね😂

はじめてのママリ🔰

車通勤です☺️
だいたい1時間かかります。
混んでるともう少しかかりますね💧

いちご

車で5分です。
保育園まで反対方向に10分ほどなので、送って出勤で25分くらいです。

初心者です。

徒歩と電車で50分〜60分くらいです!

きなこ

車で15分程です。
保育園送って余裕もって出勤すること考えると始業の40分前には家出てます🍀*゜

ままり🔰

子どもが、アデノになりバタバタしてしまい、まとめてのお返事となり申し訳ありません。
今後の仕事と育児との両立に悩み、通勤時間短くできたらと思って他の皆さんがどんな感じなのか気になり質問させていただきました。
多くのお返事ありがとうございました🙇