※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

お子さんの授乳間隔や吸う時間について不安がありますね。体重は増えているけど夜の母乳が心配です。ミルクを足すべきか悩んでいるようです。

母乳が足りてないのでしょうか?
生後3ヶ月半になる息子ですが日中は3時間~4時間くらい授乳間隔が空くのですが夜は1時間~2時間しかあきません

すってる時間も20分くらいすってます
抱っこでそのまま寝てしまうこともあるのですがだいたいがお腹がすいて起きてます

体重の増えはいいのですが夜は母乳があまりでてないのでしょうか?
この場合ミルクを足した方がいいのでしょうか?

コメント

まめこ

体重が増えてるなら足りないことはないですよ!ただ、何かが気に食わなくて起きてるのかと思います。お腹は減ってないど、おっぱい吸いたいだけ、とか。
昼寝はどうですか??
夜の方がたくさん作られるはずですが、さすがに1.2時間毎だとたまらないですよね💧
ミルク足してよく寝てくれるならそれでいいと思いますよ!
寝る前に少し足すか、寝る前だけミルクに切り替えるか。
ただ、3ヶ月とのことで、ミルク、哺乳瓶を拒否する可能性は高いと思います。

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

昼寝は朝1時間昼30分と1時間くらい夕方30分します

哺乳瓶には薬を飲むときなどでなれているので多分大丈夫だと思います

• 4月2日
  • まめこ

まめこ

添い乳はしてないんですよね??
    抱っこで授乳して寝落ちするよりは、やはり寝た状態で寝られるようにした方が長く寝る傾向がありますよ!
    しばらくミルク足してあげてみて下さい。変わらなければ、お腹が減ってるわけではなさそうです。

• 4月2日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

添い乳はしてないです
    ありがとうございます
    しばらくミルク足してみます⭐

• 4月2日