※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後専業主婦の女性が、iPhoneが壊れたことで旦那からの言動に疲れ、専業主婦でいることに疑問を感じています。

結婚してからずっと専業主婦です。
最近購入して1年半ほどのiPhoneが壊れました。
落としたりもしてなくて、突然画面が付かなくなりました。
壊れたため新しくiPhoneを購入したのですが、1週間ほどずっとそのことを言われます。
(壊れちゃってごめんなさい、新しいの買ってくれてありがとうはきちんと伝えています)

毎日冗談な口ぶりで、大事にしてよね〜とか、いいなその新品!とか。
申し訳なくて毎回ごめんね大事にするねとか返事してました。

昨日別のことで少し喧嘩になった時、この一週間イライラすることばかり、俺だってiPhone変えたかったのに自分だけ新しくなってさあ と言われました。
水没させたり、落として壊れたなら分かるけど、私だって全て写真が消えたりデータ何もかも失って、壊したくて壊したわけじゃないのに、とモヤモヤが晴れません。

朝イチでもまた新しくていいね〜!と言われました。
溜め息が止まりません、上手く笑えないし疲れました。

もう少し大きくなったら私もパート始めようと今回で決心しました。
愚痴っぽくなってしまいましたが、私が悪いんでしょうか。
専業主婦は旦那にずっとヘコヘコしてなきゃいけないんでしょうか…。

コメント

3児の母

ちっせぇ男ですね😇あんたも変えれば?って感じです👎専業主婦だろうがなんだろうが、気にすることないです。

ママリ

ご主人ちっっっっさ!!!(笑)私も専業主婦ですが、そんなこと言われたのと一度もないし、なんなら、主人が私に色々買ってきてくれますよ!

化粧品とかもそうだし、洋服とかも、色々!

たかがi phone変えただけでそんなに毎日言うとか(笑)器が小さすぎてドン引きです。

はじめてのママリ🔰

結婚前は働いてました?

iPhone高いから、新しいの欲しいのをずっと家計のこと考えて我慢してたんでしょうね…。
専業主婦も重労働ですが、外で働くということはとても大変なので。持ってる人がいていつも羨ましいと思っていたのかもしれません。

対応は子供っぽいですが、よっぽど欲しいのだと思います😂
壊れてなくても旦那様にも新しいiPhoneを購入しては?🥺💦