※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子が便秘で、最近出なくなりお腹痛い。浣腸しても効果なし。食欲もなく体調も悪い。再度浣腸するか、病院に行くか悩んでいます。

5歳の子の事です。
元々便秘ですが最近調子良く毎日出てましたが、ここ1週間また全然出なくなりました💦
💩が硬くなってるみたいでお腹痛いと半日泣いてたのでいちじく浣腸をしましたが浣腸の液しか出ず…それから2日経ちましたがまだ💩は出ません。
💩でそう!って何回か挑戦してますが出ません…。
そのせいなのかご飯もあまり食べなくて、体調も崩してきてます😭
もう一度浣腸するべきか、病院に連れて行くか様子を見るか…皆さんならどうしますか😭?
ちなみに毎日ヨーグルト、バナナ、納豆は食べていて、水分は1リットル以上摂ってます💦

コメント

かめ

おはようございます。
それはちょっと受診された方が良さそうですね。

• ママリ

ママリ

そうですよね…ありがとうございます😭

• 5月21日
たくほの

一週間以上でないとなると、受診したほうがいいかと思います。

• たくほの

たくほの

追加
    うんちはかなり固くなっていると思うので、病院へ行くともっと早く受診してくださいと言われるかもしれません。

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

一応コロコロ💩は金曜に出てるんですけど、いつもの量には及ばないので…やはり病院行くしかないですよね🥲
    ありがとうございます😭

• 5月21日