※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃんのママ
お仕事

保育園で熱を出すのは普通ですか?同じ年齢の子供は熱を出さず、仕事を休まない。風邪を引きやすいのでしょうか?

4月から保育園行きだして1週間、2週間に1回は
熱を出します。
これが普通なんでしょうか!?
子どもはよく熱を出すって言うんですけど出すぎでは?と
思っちゃいます😱
同じ職場で働いてる同じ年齢がいるお子さんは全然熱も出さず子供が熱で仕事休むことがありません。
保育園行き始めはよく風邪引くのでしょうか!?

コメント

まろん

入園してから半年くらいは、休まない月はなかった気がします😅
最初の3ヶ月は特にでしたね💦
去年4月に下の子入園でしたが、4月はほとんど登園出来ず5月も半分くらいでしたね😂

• すいちゃんのママ

すいちゃんのママ

やはりそうなんですね😭😭
    半年以上たてば2ヶ月に1回ぐらいのペースになるんですかね?
    まぁ、その子に寄りますよね😰

• 5月21日
ユウ

出す子は出しますね😅
1歳お誕生日直前の入園だった甥っ子は月の半分も行けなかったそうです😅
半年以下で入園しているうちの子たちは全然でした💦体調不良は年数回とかです💦

• すいちゃんのママ

すいちゃんのママ

そうなんですか😭
    私も5月半分も行ってない気がします💦
    小規模で人数少ないのにこんなに貰うんだってくらい貰ってきます😭人数多い所行ってたらどうなってたんだって思います笑
    入れる年によっても変わって来るんですね。
    コメントありがとうございます😊

• 5月21日
なり

うちは8ヶ月で入園で最初の1年はしょっちゅう病気もらってきてひどいときは月の半分もいけないことが続きました。2年目から徐々に減って、3年目ぐらいからたまーにぐらいになりました😄

• すいちゃんのママ

すいちゃんのママ

徐々に減ってくれることを期待して今頑張りたいと思います笑
    職場の人たちも子どもがいる人ばかりなので気楽に休めるのもあってすごく楽ですが逆に申し訳なくなります。😵

• 5月21日
  • なり

なり

最初は本当につらい時期ですが、その分出勤出来る日は人一倍頑張ろうーって姿勢でやってたら周りも変わってきました。お互い様が言える温かい職場いいですよね😄

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳から保育園に通っですが、4歳の今も月に1〜3回熱出します😂
保育園行き始めはよく病気をもらってきますし、あとはその子の体質次第かと。。

• すいちゃんのママ

すいちゃんのママ

その子の体質次第ですよね。
    私も一歳5ヶ月から保育園預けてます。預ける前から3.4回風邪引くことあったので病院に行くと保育園行ってる?って毎回聞かれて行ってないですと答えていってないのにか〜って言われてました😰風邪を貰いやすい子なのかなって思います💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ1年すごくいろんな感染症がはやっていまふし、周りもマスクもしなくなってきているのでお子さんはかかりやすい状況なのかもです。
    うちは4歳になってやっと治るのが早くなってきました…!
    仕事に看病に大変だと思いますが、お互いに頑張りましょう!!!

• 5月21日
  • すいちゃんのママ

すいちゃんのママ

そうですね😊
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日