※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

ストローマグの練習がうまくいかないです。同じ月齢のおすすめコップや練習方法を教えてください。

ストローマグについて質問です。

8か月の男の子育児中です👦🏻
現在、ストローマグ練習中ですがなかなかうまくいきません。
リッチェルのトライステップアップマグセットのストローを使用しています。
飲んでいる最中、お茶がブクブクするので吸えるには吸えているようですが飲み込めず口から出ており、しっかりと飲めていなさそうです。(説明が分かりにくくすみません...)

同じような月齢の時におすすめのコップや、練習方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてのストロー練習はリッチェルのコップでマグストロータイプで練習しました!
自分で吸えなくても大人が蓋を押すと出る仕組みになっていて割とすぐ吸えるようになりました!!
蓋を外せばコップにもなるので少し大きくなっても使えるかなあと思ってます🙆🏻‍♀️

• もも🍑

もも🍑

大人がサポートして飲めるの良いですね!!しかも、コップとしても使えると無駄がなくて便利ですね✨

お店で探してみます!コメントありがとうございました☺️

• 5月21日