※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

フルタイム有給とらず働く人についての相談です。産休や育休を取得し、時短や在宅勤務をしている方がすごいと感じています。

フルタイム有給とらず働いてる人すごすぎませんか?!
私も新卒12年目ですけどその間に3人子供産んでて、妊娠してから毎回休職してるし産育休がっつり2年ずつとったしワーママなっても週5無理と思って週一有給で休んだりしてるし、、
まともにちゃんと働き続けれたの新卒3年目までだと思います。
今は3人育てながらワーママしてますけど、時短だし、雨だからだるっと思ったら在宅してます。
在宅も15:30とかまでにしてます
週2.3在宅してます。
在宅もせずにフルの人すごすぎるなぁ、、
独身だとしてもすごいです!
もう無理だな自分のこと正社員のパートだと思ってますw

コメント

りんご

フルタイムですが、子供の行事とかなければ有休取らないですよーもったいないし😂

  • ママ

    ママ

    すごい!私ガンガンとっててやばーってなってます今年は45日あるので😉

    • 5月21日
  • りんご

    りんご

    看護休暇が10日あるので、それを使ったりしてます!
    私は土曜日までの勤務なので行事が土曜日に多く、有休使わざるを得ず…毎年残るのは1〜2日です…💦💦

    • 5月21日
  • ママ

    ママ

    十日は羨ましい✨😆
    大変ですね🙁
    でもつわりがひどかった時は使い切ってましたよ💦

    • 5月21日
  • りんご

    りんご

    子供2人以上だと10日支給されるんですよ!数年前、国の制度が変わりました✨
    つわり大変だとそうですよね…私はつわりなくて、出産前は20日以上有休残せてたのに、復帰したら一瞬で消えましたw

    • 5月21日
  • ママ

    ママ

    うち、無給五日、有給五日です😱
    10くれよ!!!
    働く気力なくて、在宅いれまくってますw

    • 5月21日
  • りんご

    りんご

    法律なのでありますよ!

    • 5月21日
  • ママ

    ママ

    でもうちの会社は五日だけでした💦

    • 5月21日
  • りんご

    りんご

    無給5、有給5で10日ってことなのかもですね😓
    そうでないなら労基署に言えば10日もらえますよ🙌

    • 5月21日
  • ママ

    ママ

    大手なんですけどそんなことあるんですかね?
    労基署に行ってやろー!(笑)

    • 5月21日
  • りんご

    りんご

    義務化されてますから言ってやってください🤣

    • 5月21日
  • ママ

    ママ

    有給とはかかれてないですね😱
    無給ならあるんだよなー、、いらねえわ!!(笑)
    無給なんて絶対申請しない!!!

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

逆に3人お子さんいらっしゃって有給残ってるのが凄いです👏


フルタイムきつすぎますが、有給は子供の行事や体調不良などでほぼ消え去ります😂😂😂

  • ママ

    ママ

    今年は45日+看護休暇5日+勤続休暇3日あるんで消化しないと勿体無いなーとおもって!来年にもちろん繰り越せねばなりませんが💦💦1日たりとも消失したくないので💦

    • 5月21日