※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこんてぃす
子育て・グッズ

6か月の息子が風邪をひいています。咳だけで元気はあるが、初めての風邪に戸惑っています。咳だけなら家で様子を見るべきか、病院に行くべきか悩んでいます。明日は保育園の入園式もあるため、タイミングが心配です。

あと数日で6か月になる息子、ついに風邪をひかせてしまいました…🤧
熱はなく咳が出るだけでご機嫌もいつもと変わらないです。
初めての風邪に戸惑っています…
皆さんはどのようなことを目安に病院に連れて行きますか??咳だけなら家で様子みますか??
明日は保育園の入園式…タイミングが良すぎるぞ、息子よ

コメント

トップハム

この季節はしょうがないと
割り切ります 笑
大人でも寒かったり
暖かかったりして
しんどいですし、、、。

本人が咳や鼻水で苦しそうで
眠れなかったり
ミルクの量も減った
とかでないと様子みます。
保育園に行かれるとのことで
気になるようでしたら
病院に行くのは
アリだと思います。
心配ですもんね!!

りんたろすchan

咳などしていれば
病院に連れていきますよ💦
入園式があるのは大変だと思いますが、他の子に移しても駄目なので…今日は休診日だとおもうので、念のため#8000で相談してみてください💦

みみ太

私は連れていきますよ😉やはりまだ小さいので心配になりますし 悪化する前に…😌こじらせてからだと 本人もつらそうですしね😅(うちは 咳で終わることがまずないので…😅必ずといっていいぼど熱でます😅)
咳だけでしたら明日入園式が終わってから連れていってはどうでしょう😌