※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月2週目の赤ちゃんが食べられないマカロニについて、ベビーマカロニは食べやすいでしょうか?他の食材に変えるべきか悩んでいます。

うたまるで離乳食を進めている方に質問です。
9ヶ月2週目にでてくるマカロニですが、本日試してみたらうまく飲み込めずほぼ食べられませんでした😅
市販のショートマカロニを3分の1くらいに刻んで与えました。
皆さんのお子さまはうまく食べられましたか?
ベビーマカロニだと食べやすいとかあるのでしょうか、、、?
食べられないようなら、マカロニの分は食パンなどにしようかなと思っています😅

コメント

ぱくぱく

大人のマカロニ?よりも子供用の方が薄く柔らかいので食べやすいと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!試してみます!

    • 5月22日
☺︎

うちの子は本の通りに全然いきませんでした😅
マカロニが上手に食べれるようになったのは1歳半ごろだったかな😂
麺の長さとかお肉の大きさもうちはまだまだ小さいです💦
きっとその子によるかー👶って思って食べてます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり本通りは難しいですよね😅
    娘に合わせて進めたいと思います!

    • 5月22日