※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

初産で陣痛か不安だったが、痛みが激しくなり病院へ。内診で子宮口0cmで驚き。出産できるか不安。

先程も質問させて頂いたのですが
報告も兼ねてまたまた質問させてください🙇‍♀️

間隔が2時時点で10分でおしるしもありました。

でも初産という事もあり本当にこれが
陣痛なのか...と思い結局
4時半頃まで様子を見ていました。

4時半頃には7分間隔になったので
病院に連絡して病院に行きました!

2時頃は生理痛のように下腹部がジーンと
痛かったのですが
4時半頃は腰が割れそうな痛みでした😨
今まで感じた事のない痛みでこれは陣痛だ!!と
確信しました!笑

車中も痛いながらもペラペラ喋ってて
旦那に想像してた陣痛と違うと言われました😂
病院でも助産師さんに10分〜7分間隔やと
顔歪むよって言われました😂

痛いのは痛いんです。
でもまだ始まったばっかやし我慢しないと...と
思いできるだけ普通にしていました。

そしていざ内診するとまさかの子宮口0cm!!!!笑
ほなこの痛みは何!?!?!?
こんな事ってあるんですか😨?
本当は本気で痛いのに0cm...
逆にどんな痛みやったら行っていいの?

本当に出産できるのでしょうか...
なんか空振りしてもう分からん!!状態です😭

コメント

Rmama❤︎

私はおしるしがあった日に陣痛がきて、重い生理痛のような感じでした。検診では赤ちゃんが降りてきているけど子宮口はまだ開いてないねだったし、陣痛ではないと思っていましたが10分間隔で痛みがきて、もう少し様子を見たところ五分間隔くらいになったので病院に行きましたが子宮口がまぁ1センチくらいかなと言われ(笑)そこから入院し、陣痛に耐えましたがなかなか開かず内診で結構強引にぐりぐりやられまくり25時間の出産にかかりました、、(笑)

  • ぬーん

    ぬーん


    入院するしないは病院によって
    違うんですね😳
    内診グリグリはどの様にされましたか?
    今日病院に行った時に
    いつも以上に奥まで入れられたのですが
    全く痛くなくて(((((°°;)
    助産師さんにグリグリ痛いんですよねー
    って話を内診前にしていたら
    子宮口が開いてなければ痛いよ!
    って言われましたが
    実際痛くない、でも0cmなので
    なんなんだ...となりました😂

    • 4月2日
kaana☆

うーん。
文章読むと陣痛っぽい感じもありますが
まだ前駆陣痛なのかもしれませんね…
前駆陣痛も痛いには痛いです!
あとは微弱陣痛で波に乗ってこないから
なかなか子宮口が開かないのかもしれません。

何回空振りしたっていいんです!
家や車の中などで出産する方が
危ないですから
もしかしたら…と思ったら病院に
連絡しましょう♡
絶対に出産は出来ますから大丈夫ですよ♡

  • ぬーん

    ぬーん


    私はてっきり陣痛だと思っていました😂
    色々ネットやママリで知恵を
    増やしすぎたからかもですが...笑
    どちらにせよまだまだ時間かかるから
    入院せずに帰されたのかもですね😞
    帰宅して寝れるうちに寝とこ思って
    寝ていても痛すぎて飛び飛びで
    起きたり寝たり...
    無意識に間隔測ってました😂
    無茶苦茶です😂

    ありがとうございます(`;ω;´)
    初めての事だらけで
    頭の中ぐちゃぐちゃです...
    もう入院させてくれた方が
    安心できるのにーって感じです😭

    • 4月2日
  • kaana☆

    kaana☆

    まだ感覚バラバラですね💦
    本陣痛だと5〜7分くらいに
    綺麗に感覚が揃ってきて
    続く時間も1分程に揃います♡

    私1人目破水からで入院しながら
    陣痛だったんですが…
    時間経つのがすっごい長く感じるし
    ベッドの上だから好きな体勢とれないし
    隣の部屋の人に声聞こえてないかな?
    とかいろいろ余計な事に気使って
    無駄に疲れました💧笑

    それに比べ2人目は5分間隔までは
    家だったので
    テレビ見て痛みごまかしたり
    痛ければ痛ーい!と言えるし
    飲んだり食べたり出来るし
    自由だったので心に余裕がありました♡

    動ける様でしたら
    家の中をグルグルお散歩すると
    お産進むかもしれませんよ♡

    • 4月2日
  • ぬーん

    ぬーん


    この画像の時間帯は規則的にきてますか?
    28:49と14:25の間隔のとこは
    バタバタして押し忘れてました💦
    その間にも痛みはありました😳

    そうなると自宅におった方が
    好きな事できていいかもですね(*>ω<*)✨
    病院にいると気疲れしそうですもんね😞

    今痛みがバラバラになりがちなので
    もしかしたら波が引いてしまったかもです...
    スクワットでもしてみます(´;ω;`)

    • 4月2日
みい

一人目は、陣痛きて
病院に夜中行き
朝までには産まれます!
って助産師さんに言われて
5分間隔の陣痛にたえ
子宮口1cm
結局陣痛遠のき
2週間後に出産でした(。・_・`。)

  • ぬーん

    ぬーん


    それキツいですね(`;ω;´)
    その5分間隔の陣痛は2週間の間
    全く痛みは無くなりましたか(*>ω<*)?

    • 4月2日
  • みい

    みい

    たまにありましたよ(。・_・`。)

    • 4月2日
  • ぬーん

    ぬーん


    前駆陣痛として痛みがあった感じですか😳?

    • 4月2日
  • みい

    みい

    そうです(´・ω・`)

    • 4月2日
  • ぬーん

    ぬーん


    前駆陣痛って言っても痛いですよね😭💦
    朝までには産まれます!って
    言われてたのに拍子抜けしますよね...
    私も陣痛遠退きそうです(´;ω;`)

    • 4月2日
みゆ

私いきみたくなるまで子宮口頑なに開きませんでしたよ😂😂
激痛で間隔も3分とかなのに何度内診しても子宮口3センチ(3センチまでバルーンで開きました笑)🙄
結局29時間3センチを貫き、そこから一気に開いて31時間後に出産しました!

  • ぬーん

    ぬーん


    29時間3センチキープはきつい😱💦
    しかもバルーン使ってやっと3センチ...😨
    うちの病院はちょー自然分娩が
    推しなんですかねo(TωT)o
    こちらとしては早く産みたいのに...

    • 4月2日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

私も1人目の時7分間隔くらいでかなり痛かったのですが破水してないならお風呂入ってから朝1で来て、と言われ入ってから病院行きましたが子宮口2cm程でまた帰されました🤣
病院から家までは30分かかるのですが内診後すぐに一時帰宅😓
でもお昼頃何してても痛くて陣痛の合間に眠くなる症状に駆られ、お昼過ぎに病院行ってまだ2cmのままで、もう意地でも帰らん!と言ってそのまま入院😂✨
結局19時頃での出産となりました(*´ー`*)

家から病院までは近いのでしょうか‪☺︎‬?
陣痛の合間に眠くなる症状とか、いきみたくなったりしたらまた病院の方に連絡してみた方が良いと思いますᵕ̤ᴗᵕ̤
きっともう少しで会えますね♡

  • ぬーん

    ぬーん


    意地でも帰らん!ってなりますよね😂
    我が家も深夜で30分、日中40〜50分なので
    極力行ったり来たりは避けたいです😞

    意地でも帰らん!からの19時頃に
    出産というのは何かされたんですか!?
    促進剤やらバルーンやら😳

    寝れるうちに寝とこ思って
    先程まで寝ていたのですが
    痛すぎて飛び飛びで起きたり寝たり...
    結局起きました😂

    • 4月2日
  • ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

    ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

    自宅から病院まで30分以上の道のりは極力避けたいですよね😣

    意地でも帰らん!からの出産までは
    私の場合は特に何もなしでした🤔!!
    いきみたいってなってから会陰切開も
    なしの2時間弱で産まれました😂💗

    寝られる時は今のうちたくさん
    休んでくださいね(*ˊᗜˋ)\❤︎/
    因みに今は帰されたりせず
    病院にいらっしゃるんですか‪☺︎‬?

    • 4月2日
  • ぬーん

    ぬーん


    車中でも何があるか分からないですし
    入院できるなら入院したかったです😞笑

    凄いですね😳✨
    そのまま陣痛が来てくれた
    感じなんですね💓
    会隠切開ないの羨ましいです😭

    ありがとうございます😭💓
    今は帰らされて自宅にいます(*゚∀゚)ノ
    痛みもバラバラになってきたので
    もしかしたらこのまま遠退いてしまうかも
    しれないです😞

    • 4月2日
  • ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

    ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬


    自宅や車で出産なんて話も
    聞きますもんね😳💦
    病院にいた方が何かと安心できるのに
    帰されるなんてって感じですよね😂


    会陰切開はなかったのですがやっぱり
    自然には避けちゃうみたいで..その後の
    糸で縫われるのも痛かったです😭

    そうなのですね(><)
    きっと赤ちゃんも早くママに会いたいけど
    もう少し待っててくれ~って感じなんですかね😊💕
    とにかく元気に産まれて来てくれること
    切に願って応援しておりますっ(*´ー`*)♡

    • 4月2日
まろん

私も2分間隔までは普通に陣痛きてても書類にサインしてましたよー!
病院までもバスで行ってますし笑
私の場合は破水しててすぐ入院でしたが(>_<)
私もお医者さんに陣痛は痛いからそんな普通の顔できないんだけどなーと言われました。
なので3日かかるし促進剤って言われてました。
なのに、6時間半で産まれましたよー!
子宮口は1センチでしたが。ずっと37週の診察から1センチでした!

  • ぬーん

    ぬーん


    破水スタートやのに凄いですね😳✨
    本当に出産には色々ありますね😂💓
    絶対!はないんだと思いました...
    その入院から6時間半の間に
    促進剤やらバルーンやら何か
    されたんですか(*゚Д゚)?

    • 4月2日
  • まろん

    まろん

    いや、何もせずに陣痛きて出産でした!
    なのでみんなびっくりのバタバタ出産です笑

    • 4月2日
  • ぬーん

    ぬーん


    不意打ちの陣痛はビビリますね😱笑
    生まれる時は生まれるし
    生まれん時は生まれんって事ですね☺️
    私は完全に遠退きました...
    なのでやけ食いなうです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

    • 4月2日
kaana☆

長い時間の所以外だとかなり近いとこまでは来てると思います!
ただ、ここからあまり間隔が短くならなかったり痛みが遠のいてしまうと微弱陣痛なので産まれるまではまだまだかかる確率が高いです💧
スクワットやゆっくりお散歩して
頑張りましょう!!
会えるまではもう近いと思います!

キョロちゃんさんが
安産でありますように♡

  • kaana☆

    kaana☆

    すみません💧
    こちらに返信してしまいました💦

    • 4月2日
  • ぬーん

    ぬーん


    きっと微弱陣痛or前駆陣痛だったと
    思います(´;ω;`)
    今15分間隔になりました😭
    気長に待つのが一番の近道かも
    しれませんね😞💓
    今できる事を頑張ります(*>ω<*)!

    色々答えて頂いてありがとうございます😭💓

    • 4月2日
s85y

私も1回病院行ってまだ陣痛じゃないね!と言われ帰されましたが、その時にはしゃべるのがやっとなくらい痛かったです😅
これ以上痛くなるとか無理ーーーて思ってたら家帰ってすぐ破水してまた病院へ(笑)
そのまま出産となりました!!

やっぱり本陣痛は前駆陣痛とは比べ物にならないくらい痛かったです😳💦

  • ぬーん

    ぬーん


    そんな痛みなのに帰らされるんですね😱
    ほんで結局破水💦
    私は完全に遠退きました😂
    あの痛み以上の痛みが待っていると思うと
    本気で泣きそうです😂

    • 4月2日
  • s85y

    s85y

    今より痛いなんて、、て思いますよね💦
    でも、どちらにしろもうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
    頑張ってください😊✨✨

    • 4月3日