※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園児が風邪で熱が下がらず、抗生剤を処方されたが咳が残っている。長期休んでしまい気持ちが落ち込んでおり、次の登園に不安を感じています。

春から幼稚園に通う年少の子どもがいます。
木曜の夜から発熱、咳と鼻水がありました。
金曜日に小児科の受診をし、風邪との診断。
熱が下がらなければ再度受診となり、土日も熱は下がらず昨日の月曜日に再度受診しました。
抗生剤を処方してもらい、水曜日まで良くならなければ、再度受診し、血液検査ということです。

今朝、今のところ熱は下がりましたが、咳がまだ出ていて、登園すると他の園児たちに迷惑かかりそうレベルなのと、ぶり返すかもしれないので本日も休む予定です。
子どもは咳鼻水以外はとても元気です。

木曜、金曜、月曜、火曜とずっと休んでることもあり、その間に色々イベントなどもあり、参加させられなかったこと、そして私にも軽くうつってる気がして、私の気持ちが落ち込んできました。
長く休んでる園児も少ないらしく、次回登園するとき、行き渋りなど出てきたらどうしようとマイナス思考に陥ってます。

質問ではなく申し訳ないですが、気持ちを吐き出してしまいました。申し訳ございません。

コメント

はじめてのママリ🔰

年長ですが、月1で風邪を引いて1週間は休んでます。
ちなみに今も金曜日から休んでいて、明日遠足なのに行けなそうです🥲
遠足は年少、年中も風邪で行けませんでした。

イベント参加できないとショックですよね、、
看病は本当に親側もメンタルやられますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今日も休みました、、、
    色々とメンタルが昨日よりやられてますが、早く子どもが元気になることだけを考えようと思います😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく風邪ひいて、休んでました😔
去年の遠足も行けてないです。
まだ5月なので、これからもイベントあるだろうし、風邪以外にも夏休み、冬休みのように他にも長期休みで行き渋りになり得ることもあると思うので、その時々で対応するしかないと思います💦

お子様が熱が下がってよかったです☺️
早く幼稚園行けますように🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かにこれからもいろいろなことが起きますよね、、
    気持ちも臨機応変に対応していこうと思います😭

結局また熱が上がり本日も休んだのですが、早く幼稚園に行けるように看病頑張ります😭✨

• 5月22日