※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴ
子育て・グッズ

離乳食とミルクについて。8ヶ月になったばかりの息子がいます。離乳食は…

離乳食とミルクについて。

8ヶ月になったばかりの息子がいます。
離乳食は2回、ミルクは1日5回です。
卒乳しています。

平日はほとんど保育園ですごしているのですが、今日お迎えに行ったら、日中はミルクは飲ませなくて大丈夫そうなので飲ませていませんと言われました。
(仕事が終わるのが早いため15:00迎えです)

初めての子なので離乳食もよく分からず、本の通りに進めていて、お粥◯g〜◯g、野菜◯g…のように書いてあるのを見てだいたい当てはめて食べるようにしています。

まだ離乳食からの栄養よりミルクの方が大切だと読んだことがあるため、就寝前のミルク以外は200飲んでいます。
ムラがあるので100の時もあれば80の時や200飲み干すこともあります。

ミルク5回はあげすぎなのでしょうか?

ちなみに離乳食はよく食べる方だと思います。先生からも言われました。

日中は園ではミルクは飲ませていないみたいですが、栄養面は大丈夫なのか心配です。

体重はグラフの枠の中に入っているので太ってはないのですが、日に日に太っていってる気もしています。

①離乳食をよく食べるが5回のミルクは多いか?

②逆に園でミルクを飲ませていないので栄養面は大丈夫か?

教えてください💦

コメント