※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

不妊治療の辛さは経験者にしか理解されない。自然妊娠との違いに苦しみ、自己評価が低くなる。

不妊治療の辛さって、経験ある方じゃないと分かり合えませんよね😭行った検査結果とかを遠慮なく聞いてくる感じが、自然妊娠した人は余裕が違うね〜。と心の中で皮肉を言ってしまいました😭自分の性格がどんどん悪くなってる気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かり合える分かり合えないの前に結果を遠慮なく聞いてくる人の神経を疑います😭
その人の方が心底性格悪いです!!

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

やばいですよね😭話が重くならないよう言いましたが、こっちはどんな思いで治療してるかほんと何も分からないんだなと痛感しました😱
    ありがとうございます😭✨

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顕微授精で授かったので、そこまで長かったしメンタルもやばかったです。
    経験ない人からしんどいよね、辛いよねって同情されても何がわかる?って思ってました〜(優しさなのにそう思う私は性格悪い)

• 5月21日
ゴン太

自然妊娠も不妊治療もしてました!(期間は短いですが)
全然、性格悪くなってないです☺️大丈夫ですよ!わたしも、そのように悪いように思った事あります!

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

どんどん捻くれますが、、😭

• 5月21日
初ママ

私も不妊治療で速攻で顕微授精しました!
辛さ…ちろんですよ‼︎
お金もそれにかかる時間も全然違いますから😑
それを聞いてくる側の人の方がどうかしてます。
自然妊娠した側からすれば、大変・しんどいアピールとか思うかもですが、実際こっちはメンタルがやられますからね。寄り添って欲しいし聞いて欲しいの当たり前です!
幸い、私は皆んな励ましてくれてたり。(それすら薄っぺらいと思うほど病んだりしました)
小さな事でもモヤモヤしたら、言える人に言ったりして少しでもスッキリしましょう!

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

タイミングや人工授精飛ばしましたか?😭
    ほんとに、知れば知るほど不妊治療ってお金も時間もかかってメンタルやられますね😇💦

• 5月21日
  • 初ママ

初ママ

飛ばしました😄
    妊活年数も結構あり、年齢も迫って来てたのもあり…結果、卵管閉塞でそもそも自然妊娠難しいと明確になったので顕微授精しました!!

病院行くたびに、少しずつダメージきますよね😶‍🌫️
    なんの為にやってんだろ。とか思ったり。
    あれダメ、これダメ‼︎と縛らず食べたいの食べて時にお酒も飲んで息抜きしてストレスを発散させましょ!!😇

• 5月21日