※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は特別仲良い子がいないけど、1人遊びも好き。将来の人間関係について心配している。

娘は、お友達に嫌われているとかではないけれど、特別仲良い子もいない…って感じです😣年中にもなると仲良しのお友達ができると思うのですが、娘はグループとかなくて、そのとき側にいた子だったり、咳が一緒だった子と話したり遊んだりしてるそうです。あと1人遊びも好きな子です。
こんな感じでもこの先人間関係とか心配しなくていいでしょうか?💦

コメント

えっぴ

年中さんだとこれからなのかなって思います。今はまだ、一緒に遊んでいるように見えても、それぞれで遊んでるっていうか。例えばブロックを広げて何人かで遊んでいるように見えても、実際はそれぞれが各々の作成をしているだけ、とか。
うちは男の子ですが、そんな感じです。お友達の名前が話の中で出てきたり、迎えにいくとお友達にばいばーいって言ったりしてる姿は見ます。一緒に友達と走り回ってる姿はあるけど、それが鬼ごっこなのかかくれんぼなのかは不明。ただ楽しそうです。
子供の発達段階的にはグループで一緒に遊ぶ、っていうのは4歳頃から徐々にできてくるらしいですよ^_^

みい

うちの娘は3年生ですがずっとお友達といると疲れるみたいで1人でお絵描きしたり読書することもあるそうです!だからと言って仲良しの友達がいないわけでも上手くコミュニケーションがとれないわけでもないです^^こればかりは性格もありますし、4歳ならまだみんな自由に遊ぶ感じかなと思います💕何も気にしなくて大丈夫じゃないかなと個人的には思います😌💕