※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配ですか?夜中の睡眠はいつから整うでしょうか?寝る前にぐずるのは普通ですか?

もうすぐ1ヶ月になる息子がいます。
現在母乳がほとんどで、足りなさそうな時にミルクを50ml足してます。ミルクもたまに残します。
母乳はまあまあ出てるので、足りてるのでしょうか?
50ml程度で大丈夫でしょうか?( Ꙭ)

あと、夜中たくさん寝てくれるのは
いつくらいからでしょうか( ᵕェᵕ̩̩ )
いまは夜中は3時間は寝てくれてます
昼間も寝てたり起きてたり。
最近寝る前によくぐずります
これからもっと激しくなるのでしょうか?
教えてください😭💦

コメント

R♡K mama

寝てくれるなら足りてると思います!
うちの子わもうすぐで2ヶ月ですが夜わ
結構寝てくれます。昼間わ起きてますが

★JilLE★

足りてるかどうかは赤ちゃんの体重の増え方次第なのですが、追加で欲しがらなければ大丈夫だと思います(*´-`*)

3時間以上あくと、おっぱいに母乳が溜まって発熱したりすることありますよ😱💦
私がつい最近そうなりました😢
しかもt♡mamaさんは母乳の出がいいみたいですし、そういう人ほどおっぱいトラブル出ちゃいますよ😩💦
つらいかもしれないですが、いっぱいおっぱい吸ってもらったほうがいいです!

Anp

足りているんだと思います☺🌱
いまから母乳も段々安定して量が出てくると思うので体重増加を様子見ながら完母を目指すならミルクなくしてみたり、混合ならこのままいってもいいかもしれないです☺🌱

うちの子は2ヶ月入ったくらいから9時間とか寝ます!
短くても5時間は寝てくれています🍀
まだ生活のリズムがついていないので夜起きてるのは仕方ないです😵💔
朝は7時とか決めた時間に起こしておくと段々夜はしっかり寝てくれますよ!
寝ぐずりは仕方ないですね…😅
うちの子も反り返って泣いたりします💦
おくるみで巻いてスクワットをしたりするとわりと早く寝付いてくれたりしますよ!
本当に毎日試行錯誤しています🐤

ぽぽ

母乳の量はあかちゃんの飲む量によって作られる量がだんだん決まってきます😊
満腹感がまだわからないのでおっぱいやミルクはあげるだけ飲みますよ😃
ただ飲みすぎるといらないぶんは吐き戻します😅

3ヶ月頃から寝てくれる赤ちゃんが多いですが今の時期で三時間ほど寝てくれるのは素晴らしいですよ💚
一時間おきなどしょっちゅうです😄
まとまって寝るのも三時間とか長かったら朝まで寝てくれるる赤ちゃんもいます😃

今までは寝てたのにーってことありますよ😱
赤ちゃんの体内時計は26時間です
だんだんずれてきます...

生まれたての赤ちゃん❤
まだまだ変わりますよ🎵