※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

3歳娘が呼吸困難で気道に痰が詰まっています。夜間救急に行くべきでしょうか?気道の痰を取り除く対応が必要ですか?

3歳娘の気道に痰が詰まっていて呼吸困難になっています💦
昨日から痰と声枯れの症状はありましたが、今夜は特にひどく気道が痰で閉塞してる感じです💦発熱もあります。
この場合、呼吸困難(息ができなくなって起きる)になったら夜間救急に行くべきでしょうか?
気道に詰まった痰を取り除きたいのですが、特に対応してもらえないものでしょうか?

コメント

mica🍊

夜中に何度も起きて眠れないとか、呼吸が早く肩で息をしている様子があれば夜間救急へ行って方がいいかなと思います。
行くかどうか悩む場合は#8000か、夜間救急の病院へ電話して症状を話して相談してみてもいいと思います!

痰絡みが酷い場合は鼻から管を入れて痰の吸引をしてくれたり、吸入などで痰を出しやすくしてくれたりすると思います!

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    一人じゃないと思えて凄く心強いです。

教えて頂いたように、#8000に電話してから夜間救急に行ってきました。クループになっているようで、吸入とお薬もらって来れました。
    ありがとうございました🙇

• 5月21日
  • mica🍊

mica🍊

グッドアンサーありがとうございます✨
    うちも夜中に子どもが息苦しそうなのを見て病院行くかどうかひとりで悩んでたことあったので、不安なお気持ち分かります🥲
    お子さん早く良くなるといいですね!

• 5月21日