※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

母乳増やす方法を知りたいです。3人目は母乳だけで育てたい。食事や方法で劇的に増やせることは?漢方やマッサージでは思ったほど増えなかった。

2人出産してどちらも母乳があまりでませんでした。今妊活中で3人目は母乳だけで育ててみたいんですが、今からできることありますか?またこれやったら劇的にでた!とかありますか?💦食事や方法、、なんでもいいです!
出産後、漢方とかマッサージとか行きましたが思ったより増えませんでした😭

コメント

あかり

産後に吸わせる回数を増やすのがベストだと思います。
3ヶ月くらいまでは量ふえるので、それまでに増やすしかないかと。私は1人目は出る量が少なく寝ない子だったので混合でした。2人目は完母な時期ありましたが、赤ちゃんが大きくなるにつれて母乳だけだと足りなくなり、再度ミルクたしてます。母乳は体質もあるので、仕方ない面もあると思ってます☺️

sanasna

母乳が出るタイプじゃない人が完母で育てるのって最初結構気合い入ります😭💦

本当に産後頻回授乳するしかないと思います💦生後1ヶ月までは1〜2時間おきに授乳か搾乳してました🍼劇的に増えます🥹

妊娠中できる事は助産師さんが教えてくれるマッサージぐらいしかないと思います🥲