※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーく
子育て・グッズ

小麦、卵、乳アレルギーのあるお子さんがいらっしゃる方、離乳食後期で主食はお粥以外に何をあげていますか???

小麦、卵、乳アレルギーのあるお子さんがいらっしゃる方、離乳食後期で主食はお粥以外に何をあげていますか???

コメント

ひがちん

小麦 卵アレルギーです、
ずっと お粥でしたよ〜〜(^^;;
今は 米粉食パンを補食で食べさせています!

• ろーく

ろーく

コメントありがとうございます!
    そうですよね(^◇^;)
    うどん等食べさせてあげたいです(^◇^;)

• 4月2日
  • ひがちん

ひがちん

わかります!
    うちの子の場合は 血液検査でも一切数値はでませんでした。でも たまに食べる度に嘔吐を繰り返し 何ヶ所かの病院へも行きましたが 原因はわからず…。一歳の時に アレルギー専門の病院ができたので行って 負荷試験をすると やっぱり嘔吐。
    でも やっぱり数値は問題なく 湿疹も赤みもゼロで嘔吐のみなんです。
    でも お腹が ゴロゴロいっているから これは 小麦アレルギーですね、となりました。
    負荷試験、 無事に終わるといいですね!!!

• 4月2日
  • ろーく

ろーく

病院何ヶ所か通われたんですね!
    嘔吐もかわいそうですが、アレルギーと原因がわかってよかったです!
    原因が分からないのが余計不安になりますもんね…

ありがとうございます!
    少しずつ食べられるようになるのを望みます\(^o^)/

• 4月2日
はる

同じく小麦卵乳アレルギーでした。

どれくらいのアレルギー数値なのかわかりませんが、我が子は小麦の数値がレベル2だったので後期からはちょっとずつ麺類、食パンをあげていくように先生にアドバイスされました☺️

アレルギーのレベルにもよると思うので一度先生に相談されてはどうでしょうか?☺️

• ろーく

ろーく

コメントありがとうございます!
    小麦の数値は5です(^◇^;)
    2だと少しずつあげられるのですね!
    1歳になったら負荷試験を始めることになっているので、改めて先生に相談してみます\(^o^)/

• 4月2日