※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
妊娠・出産

妊娠39週目で、先生から性行為をアドバイスされたが、子宮口の開きや陣痛に影響があるか不安。性行為で効果を感じた方いますか?

妊娠中の性行為について
もうすぐ妊娠39週目です。

妊娠前は不妊治療クリニックに通っていて、そちらの先生から妊娠37週目からは運動の他にも性行為も積極的に行った方が良いとアドバイスされました。

38週目の健診で赤ちゃんは3,000g超えでしたが子宮口はまったく開いていませんでした。(大きくなりすぎて出産が大変になりそうで不安になってきました💦)

そこでふと、不妊治療クリニックの先生の「性行為も積極的に」という言葉を思い出したのですが、実際に行って子宮口の開き具合や陣痛に繋がったよ!という方はいらっしゃいますか?💦

コメント

はじめたて👩🏻

私は行為したいって言われても生まれたあと1ヶ月は最低出来ないだろうし妊娠中最後にって思って予定日4日前とかに行為をしました!そしたら次の日の夜中に破水してそこから前駆陣痛が始まって長い長い陣痛(37時間…)が始まりもうトラウマで4年前でもはっきり覚えてます…(脅かすようですみません💦)

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ご回答ありがとうございます!行為をした次の日に破水が起こったのですね💦37時間の長い陣痛だったとは……!!大変でしたね😭
    刺激を与えることで何らかの変化を起こすのですね。
    私は前駆陣痛もまだなので、今からドキドキしております💦

• 5月22日
  • はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

出産まじかだと前駆陣痛が来るかもしれないことをその時は初めての妊娠だったので知らず💦 ドキドキですよね🥺陣痛の痛みが分からない1人目は前駆陣痛のときに余裕だろうと思っていたら想像の1000倍くらい本陣痛痛くてコロナ時期だったので1人で叫びまくりました💦でももうちょい日にち経っていたら陣痛時間少なかったのかなぁとも思います😅

• 5月22日
めいめい

38週3日の検診で子宮口全然だから予定日ちょうどくらいになるね!と言われてしっかり39週の予約も取って帰ったんですが、
38週4日に行為をしたら38週6日で産まれました😂
実際に行為がきっかけだったのかどうかはわかりませんけどね!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ご回答ありがとうございます!
    行為をした2日後にご出産されたのですね😳!!
    行為の際、コンドームはつけるのでしょうか?実は3日前にチャレンジしてみたのですが、ゴムをつけて行ったのでもしかして不要だったのかなと気になっておりました😂(未だに前駆陣痛も無しです💦)

• 5月22日
  • めいめい

めいめい

お返事遅くなりました。
    まだご出産の兆候はないですか?🙂
    うちはゴムありでしたよ!
    性病の可能性とかはお互いゼロでしたが、妊娠中免疫力下がってるからこの時期何かあったら大変だし😱と。
    どうやったら子宮口開くかな?って、夫と実験のように色々してました😁
    できるだけ奥まで入れてぎゅーっと押し当てるようにしてみてもらったり。笑
    私も前駆陣痛と思われるようなものはなかったです🤔恥骨が痛いから赤ちゃん下がってきてるなーって感覚はあったけど、突然本陣痛でしたよ!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

臨月から子宮を動かすために中出し許可してやってました😂
そのおかげか分からないですが予定日より11日早く産まれました🌟🤣

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ご回答ありがとうございます!参考になります😭!
    射精ありで行為されたのですね🥲✨️不妊治療クリニックの先生も39週前後での出産がベストとおっしゃっていたので、胎児のタイミングもあると思いますが大きくなりすぎる前に無事出産したい気持ちです😭

• 5月22日
( * ˙꒳˙ * )

4人中3人お迎え棒でその日に陣痛きてます🍀*゜

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

お迎え棒の効果、すごいですね😳✨️実は3日前にゴムありで挑戦してみたのですが前駆陣痛も何もなく……💦
    ネットで調べたら精液の成分が子宮収縮させるらしいので気になっておりました。でも臨月の性行為はゴムを着用ふるように記載しているサイトもあり「どっちなんだ~😂」と困惑中です💦

• 5月22日
rs

3人目妊娠中です☺️
週2〜3でしています😌
上の子2人は俗に言うお迎え棒で2人とも高位破水で38wで出産しています🤰⭐️

私は歩くとかよりもお迎え棒が一番効果ありましたw

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

週2~3!仲良しですね☺️
    実は私も3日前にゴムありでチャレンジしてみたのですが、久しぶりの行為が痛くて痛くて😂まったく濡れずにゲッソリして終わりました……(前駆陣痛も今のところ来ていません💦)
    お迎え棒で効果があったの羨ましいです!(>_<)

• 5月22日
  • rs

rs

他の家庭よりかは頻度多いかもしれません笑

えー💦そうだったんですね😭
    私はゴム無しでしてます💦
    自己責任ですが💦

陣痛早くくるといいですね☺️⭐️

• 5月22日