※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々
お出かけ

男児を女子トイレに連れていくことについて、皆さんの意見を聞かせてください。2.3歳の男児を男として見ることに違和感があるという方もいるようです。女児を育てるか男児を育てるかに関わらず、どのように考えているか教えてください。

皆さんの意見、考えをお聞かせください!

女子トイレに男児を連れていくことに対して

2.3歳でも男は男だから女子トイレには
入ったらダメっていう人もいるみたいですが、
男児を育ててる方も女児を育ててる方も
どんな風に思ってるのか聞かせて欲しいです!

私は連れていかなきゃいけない時も
あると思いますし、子どもを産む前から
そんなこと気にしたことなかったです😂
むしろ、2.3歳の子を男としてみていることに
違和感があります、笑

コメント

まいん🍓

4歳の男の子がいます。
子ども用の立ち便器がある女性トイレには普通に連れていきます。

  • 茶々

    茶々


    立ち便器があるってことは
    連れて行っていいってことですもんね!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

女の子います!
個室ですし、2.3歳なら気にしません🤣

  • 茶々

    茶々


    何歳だと嫌だなーと思いますか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長とか小学生くらいですかね?
    あまりそのくらいの子を女子トイレで見かけないので分かりませんが😓

    • 5月20日
れい

もうすぐで4歳の男の子です👦🏻

余裕の女子トイレです🥺ww
小児愛者?みたいなキモいのが
いる時点でトイレは1人は怖いので
一緒にします。。。www

  • 茶々

    茶々


    そうですよね!
    実際に事件に巻き込まれた例も
    ありますし、親としては
    心配でたまらないですもんね

    • 5月20日
  • れい

    れい


    なにかあったら、
    帰って来なかったら、が
    1番怖いので何思われても
    連れて行きます😥😥

    自分で、なにかあったときに
    抵抗出来るまでは😥😥

    • 5月20日
  • 茶々

    茶々


    それでいいと思います!
    私もそうするつもりです😊

    周りの目なんかほっといて
    全力で子ども達を守りましょう🌷

    • 5月20日
  • れい

    れい


    他の方の意見でもありますが
    我が家はシングルでわたしが、
    守るしかありません🥺🤝

    正直そこまでトイレ問題考えて
    なかったんですが
    いざ、オムツ外れてトイレに
    外で行くようになってから
    周りに不審者などいないかと
    気にするようになりました、、、
    今ではオムツ替えにうろうろする
    ヤバい奴もいるみたいなので
    全力で守りましょ🥺🥺
    オムツ替えしてるところですら
    興奮する死刑になれよレベルも
    いるみたいで🥺🙏

    • 5月20日
  • 茶々

    茶々


    オムツ替えどころか使用済みオムツを
    持って帰る人もいるみたいですからね💦

    いつでもどこでも油断できません😱
    子ども自身がある程度強くなるまではしっかりついていてあげましょ!
    大人に力では勝てないので
    金的教えこもうかと思います😂

    • 5月20日
ママリ

6歳ですが連れて入ってます💦
嫌な思いをしてる人はいるのは分かるんですが、そこに関しては非常識と言われたとしても子が何かあるよりかは非難を受けようという気です🥲

  • 茶々

    茶々


    周りからの目より我が子が
    大事ですもんね!
    女子トイレは個室しかないですし
    親が一緒なのに加害するような子はいないと思ってます😂
    加害すると思ってる方も一定数いらっしゃるみたいですが、笑

    • 5月20日
れい

男児育ててる者です。
女性トイレ連れていきます。
文句言われようと連れていきます。
誰もがパパが一緒の環境ではないですし、誰もが入れるトイレが必ずしも空いているorあるとは言えないですし。

長男が5歳でたまに回りも安全そうと私が判断した時などは1人で行かせることもあります(もちろん出入口付近で待機してますが)

今とても難しいですよね💦温泉とかもそうじゃないですか?
対象の年齢でも異性側には入れるなと言われるし。
ってことはシングルマザーの方や単身赴任などで常に父親がそばにいない子は温泉もトイレも行けないのかな?と考えてしまいます🤔💭

個人的にはその施設で決められたルールに従っていればトイレも温泉も問題ないと考えてます。

  • 茶々

    茶々


    同意見です!

    男児親に文句言う女性が多いですが、矛先を向けるのは男児親ではなく施設側ですよね、

    色々な家庭があるにも関わらず、
    ただ自分が嫌ってだけで
    正当化してる人が多い印象です、笑

    そういうところを見てても
    やはり子どもを守れるのは親だけなんだと思いました😱

    • 5月20日
deleted user

男の子2人います✌️

2.3歳でも男の子なら女子トイレは駄目って初めて聞きました😇パパがいなかったら多目的トイレを使えって事なんですかね??🤔女子トイレに子ども用の立ちション便器もあるのに??てかそもそも女子トイレって個室なのに??😇何を見るんだよ笑

個人的には銭湯が駄目になる年齢まではいいんじゃないですかねー??うちのコは本人が嫌がるようになったので無理矢理一緒に行くことはやめましたが💦(年長ぐらいかな)

まぁでも子ども一人で男子トイレ行かせて性被害…とかもありますし。

「なんかあったら叫べ」が通じる年齢までは女子トイレでもいいと思います🤔

  • 茶々

    茶々


    非難してる人は多目的を使えと言ってました、笑
    まさにそれです!
    子ども用トイレあるし、個室だし
    何を言ってんだか、って感じです、笑
    将来痴漢する人になるとか言ってる人も居ました、笑

    • 5月20日
るか

2.3歳なら女子トイレに連れていくべきだと思います〜
パパが一緒じゃないなら今は物騒なので💦

NGラインは年齢よりは身長かな〜って思います。
うちの子は周りの子達より大きくて、年中(110cm)くらいからトイレや更衣室に連れていきづらくなり、年長(120cm)ではさすがに遠慮するようになりました...😅

  • 茶々

    茶々


    体格もありますよね!
    大きい子だと実年齢より
    上にみえたりするでしょうし、

    • 5月20日
はな

何か今論争があってるみたいですね😅
常に男子トイレに入れる人と一緒に出かけてるわけじゃないので無理ですよね💦私的には2.3歳をそういう目で見てるほうがおかしいと思いますけどね💦
逆に男子トイレに女の子連れて入って変な目で見る男の人がいたらキモいって思うんでしょ?それと同じだと思います😅

  • 茶々

    茶々


    すごい論争になってます、笑
    私も同じです、笑
    2.3歳なんて大人からすれば
    女も男もないですよね、笑

    • 5月20日
ママリ

むしろ男子トイレに連れて行ってほしくないなと思ってしまいます。男児でも…
女児連れ去り殺害事件とか、やはり男性が加害者で子供が男女問わず被害者という事件が悲しくも多く感じるので男の子でも女子トイレに連れてきていることに違和感は無いです。
パパがトイレ連れていく時は多目的トイレを優先して使ってるみたいです。空いてなかったらやむ無しで男子トイレの個室に行くけど、男子トイレは個室が少ないから子連れで入るのはちょっと気まずいってよく言います。

親子トイレとか多目的トイレが沢山作られたらこういう問題減らないのかなーと思いますね😞

  • 茶々

    茶々


    そうですよね、
    事件として過去に例がある限り
    女子トイレにつれていくことは
    正しい判断だと思います!
    多目的利用ももちろんしますが、
    多目的には多目的しか使えない方もいるので、そういったことを考えると異性を連れてトイレに行くのはやむを得ないと思います
    たしかに、パパだと個室も少ないし連れていった女の子を変な目で見る男性もいると思うので気が引けるかもしれないですね。

    親子トイレほんとつくってほしいです!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    多目的トイレの意図って分からなくなりますよね…親子トイレが出来ると落ち着くのでは…と思いますね🥲

    異性のトイレや銭湯に入る状況になる時はしっかりプライベートゾーンや本来は男と女で別れていること、助けを自分で呼べる年齢までは保護者が必ず付き添うことを説明し続けるのも大事かなと思いますね…
    この話って連れていくのが当たり前、という言葉が強く出てしまっていますが、本来私たちはこういう教えが必要なのかなと思います。
    大前提だけど、子連れじゃない方はこの前提が存在しないと決めつける考えの方もいるだろうなと思います🥲

    多様性ってなんだろ〜ってこの手の話はすごく思いますね😭

    • 5月20日
  • 茶々

    茶々


    そうですよね、
    多目的と言われても親子だと
    優先順位は低く感じますし、
    親子トイレが1番の解決策にかんじます!

    その辺の認識を子どもに教えるのもまた親の役目ですね😊
    きちんと性別で区別されても
    安全を保証してくれるなら
    わざわざ連れていこうとも思わないですし、

    多様性って難しいですよね
    理解はしたいし出来ますが
    安全性の確保は出来てませんし

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

女の子2人育ててます😊
2〜3歳なら女子トイレ来てても気になりません!

論点ずれますが、温泉とかは正直嫌ですね💦

  • 茶々

    茶々


    温泉だとやっぱり
    じろじろ見られたりとか
    あるでしょうし、
    嫌な気持ちは多少理解できます!
    家族風呂を選択するとかの手段もありますし、
    ただ施設側が良しとしているなら
    男児がいても致し方ないかなと思います

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しい問題ですが、うちは上の子が小学生で男の子が入ってくるのは嫌だと幼稚園の頃から言ってました💦
    親の私は全く何とも思いませんが…笑
    ただ、どうしようもない時もありますからね💦

    • 5月20日
  • 茶々

    茶々


    同年代の女の子からしたら
    きっと嫌ですよね、
    親はまだまだ小さいと思っても
    男女の区別がしっかりついていて
    線引きもあるでしょうし💦
    親として連れていきたい、
    親として子どもが嫌がることには反対したい、どちらも子どもを想ってのことなので解決策はなかなかでなさそうですね、

    • 5月20日
Nao☆ミ

我が家は小学生からは男子トイレに行かせてますが、それまでは女子トイレに一緒に入ります💡やはり嫌だと感じるって意見も知ってるので、多目的トイレがあったらそちらに入りますが、なければ女子トイレです😣4歳次男なんてまだまだ信用出来ないです💦でも次男は大きめな方なので、微妙に視線を感じたことも…でもやはり守れるのは親だし、悪いことしてるわけではないですし気にしません❗やはりどんな人がいるか分からない世の中ですしね💦

  • 茶々

    茶々


    親切そうに見える人ほど
    危険だったりとこの人は危ないと決めつけられるわけではないので
    常に安全を確保したいですよね、
    子どもを守れるのは親、
    これに限りますよね

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

4歳の男児います。
コンビニや飲食店なんか男女の区別のないトイレたくさんあるのに、子ども連れてくるな!は意味わからないと思ってます。
トイレは小学生から絶対に女子トイレいれません。

お風呂は年齢問わず体の性と一致させた所に行かせようと思ってます。

  • 茶々

    茶々


    未就学児を1人でトイレは
    心配しかないですもんね

    やはりトイレよりお風呂の方が
    はっきり分けた方がいいですよね

    • 5月21日