※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
お金・保険

ご主人で個人年金加入してない方っていますか?解約してしまおうかなって旦那が言っていて、大丈夫なのか心配です…

ご主人で個人年金加入してない方っていますか?
解約してしまおうかなって旦那が言っていて、大丈夫なのか心配です…

コメント

ママリ

入った時にどの位の利率なのかにもよりますが、私は総額480万支払って600万貰えるので、ずっと掛けてくつもりです😣先は長いですが、絶対かけといて良かったと思えるので☺️

• 🌙

🌙

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 5月20日
おかちゃん

うちは入ってないですよー!
私が入っていましたが、先日解約しました!

• 🌙

🌙

我が家も悩んでて、会社の年金制度と厚生年金も加入してるので要らなくないか?と話してて💦

• 5月20日
  • おかちゃん

おかちゃん

個人年金解約して、その分NISAに変更しましたよ☺️

• 5月21日
しゅしゅ

保険料控除があるので
なぁなぁで継続していますが
560万支払いで607万しか戻ってこないから解約を検討してます。
夫が独身のときによくわからず勧められるがまま加入したものです💦

• 🌙

🌙

そうなんですね💦
    我が家も他にも会社の年金と厚生年金に加入してるので悩んでて😓

• 5月20日
はじめてのママリ

なぜ解約するのでしょうか💭
お金に困ってるのでしょうか💭
お金に困ってないなら解約はデメリットでしかないと思います。

ぽむ

必要性を感じてないので加入してないです!
いるかいらないかは、ご家庭の状況によるかとおもいます。

我が家は共働きで、2人分の厚生年金あるのと、老後資金はiDeCoで備えてるのでかけてません。