※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

逗子市の東逗子周辺の保育園や子育て環境について教えてください。周辺の生活や保育園の空き状況など知りたいです。

逗子市、東逗子の保育園や子育てのしやすさ、住心地について教えてください!

現在、逗子市の東逗子駅周辺に引っ越しを考えています。(湘南エリアに親戚がいるため)
いま住んでいる場所から、3歳以降での保育園へ転園を予定していますが、保育園の数や空き状況はどうでしょうか?

なかなかマイナーなエリアになるので周辺にはなにもないと思ってるのですが…
なんとか生活できるのか、不便なのか、もしご存知のかたがいたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

東逗子に割と長く住んでいました。
今も友達がいるのでたまーーーにですが行ったりします。

逗子で子育てはほとんどしていないので、保育園の空き状況等は詳しくわかりません😥💦
ただ、子どもの数は決して多くないので(保育園の数も少ないですが笑)個人的には超激戦区!なイメージはないです🤔

子育てのしやすさですが…
今まで田舎の方にお住まいか、都会住まいかによって変わりそうです笑
正直東逗子周辺はめっちゃ田舎でメリットを感じません🤣
・田舎ならではですが、『産まれてからずっとここに住んでいる』人がとにかく多い😂
・商業施設ほぼなし。
・公園少ない
・道狭い。でも車は通る。
他にも色々出てきます。笑

メリットは…
・隣の逗子や葉山は名ばかりですがオシャレタウン
・私は田舎すぎて無理でしたが、ここが住みやすいって人は圧倒的に多かった(産まれた時からの人たち)

こんな感じですかね🤔

他なにかお答えできることがあればいくらでもお答えできます🙋‍♀️