※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家で弟が彼女を勝手に呼び、許可を求められた女性が困惑しています。家族との関係や疲れを考え、彼女の泊まりについて悩んでいます。

GWなどで実家に家族で泊まってる時に
弟が彼女を急に電話で泊まりに来なと呼んでました。
私はなんで私達がいるのに勝手に誘うの?一言言って欲しいと言ったんですけど、
なんで実家なのに姉の許可がいるのかなぞと
言われました。
会った事ない他人(彼女でも友人でも)がいるのが気を使って疲れてしまうのでちょっと苦手で
泊まりに来るなら帰ろうかなと考えていました。
ちなみに1つも部屋がなくてみんなで雑魚寝です
実家だったら親がいいよと言えば、
彼女呼んでもそれが全然普通ですか?
ちなみに普段実家は両親のみで弟は帰省してきている状況です。
私だったらご飯も一緒に食べるし、ずっと一緒の空間にいる人にも気を使って彼氏呼んでもいい?って聞くのでなんかわからなくなりました。

コメント

もな👠

私も気を使うので、、お気持ちわかります。
でも気にしない人も多いみたいです。
おっしゃる通り、弟さんの実家でもありますからね。
私ならお願いする形でいいますね。
おかしい!じゃなくて、私は気を使うから誘う時は前もって教えて欲しい。みたいな感じで。

はじめてのママリ🔰

実家にお金入れて住んでるなら許可とって欲しいですが、帰省してる立場なら親が良いと言えばしょうがないと思います😣
みんなで雑魚寝は嫌なので私なら帰ります🤣

• aoちゃん

aoちゃん

すみません。間違えました💦

• 5月20日
がーこ

私は気遣うのが普通だと思います。
許可がいるのかなぞって😅こちらとしては、なんで勝手に呼ぶのかなぞやわって話ですよね😮‍💨
しかも部屋無いなら尚更💦私が彼女ならそんなとこに呼ばれたら嫌です😂←すみません🙇
家族にも彼女にも気遣いが必要だと思うので、私は弟さんの主張は自己中心的だなと思います。