※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇみ
子育て・グッズ

3歳の子供がスイミングを始めてからお風呂が嫌いになり、毎晩大泣きしています。プールも辞めさせるか悩んでいます。どうすれば以前のようにお風呂が好きに戻るでしょうか。

3歳、スイミング始めたらお風呂につかれなくなりました💦
4月からスイミングを始めましたが、元々お風呂が大好きな子なので初めの1ヶ月は楽しそうに通ってました。が、ゴールデンウィーク明けから大号泣でずっと先生に抱っこされてます。そして漏らさないか心配なようで、何度も何度もトイレに行きます(おしっこは出ません) そして、家のお風呂が大好きだったのですが湯船に入ることができなくなりました🥲︎いやだー!おしっこでるー!と大号泣&癇癪です、、。毎夜悩まされています。プールも、クラスに参加できないので辞めさせようか、辞めるには時期早々かなと悩んでいます😓どうしたらお風呂大好きだった頃に戻れるでしょうか、、最初は気持ちを受け止めて共感していましたが、さすがに仕事終わりバタバタお風呂入れる時に毎日癇癪起こされるのに正直疲れてしまいました

コメント

はなちゃん

シャワーもダメな感じですか?
少し暑くなってきたので、身体はシャワーであたためて、少なめにお湯張って水遊び程度からお風呂慣れさせていくとかはどうでしょう💦

• ちぇみ

ちぇみ

シャワーはまだ大丈夫みたいです😖水遊び感覚でやってみるのいいですね!明日は少なめのお湯で試してみます😭ありがとうございます

• 5月20日