※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
ココロ・悩み

駅ビルのキッズスペースで大きめの子どもが暴れていたが、周りの親は注意しない。他の親も見て見ぬふり。女性が注意したが無視され、ビックリしています。

愚痴みたいになります。

少し前にいつも行く駅ビルの
簡易的なキッズスペースに行きました。
そこには大きめの看板があり、
3才以下のお子さん限定、
飲食禁止と書かれています。

その日は土曜日とかで混んでました。
キッズスペースの真ん中で
明らかに小学生くらいと思われる
男の子二人がそこに置いてある
柔らかいクッションで叩きあっていて、
走り回っていました。

レストランフロアにあるので、
並んでる親子が呼ばれるまでとかも
あって小さい子が沢山いました。
その小学生と思われる子に
周りのお母さんとかは迷惑そうにしていて
当の男の子達の親は見当たりません。
言おうかなと思ったら
別のお母さんが言ってくれたんですが、
ガヤガヤしてて聞こえなかったみたいで
スルーしてて、だめだと思ったのか
帰ってしまいました。

そのあともやりあっていたので
息子含め、よちよち歩いている子や
ちゃんと親が見てて大人しく
遊んでる子が危ないと思ったし、
他の親は見て見ぬふりだったので
私がその男の子二人に

ねぇ、お兄ちゃんたち
お父さんとお母さんは?と
聞くとすぐ近くにいました。
ここはね、ちっちゃい子が
遊ぶ所だからね、暴れたりすると
危ないからやめてねと伝えると
そのまま無言で去っていきました。

周りの家族は私より目上の方も
多かったし、お父さんも何人かいました。
私が行く前から男の子二人は
暴れていたと思います。

なのにそれまで誰も注意しないことに
ビックリしました。
なにかあってからでは遅いし、
別の日にも飲食禁止なのに
普通に食べさせてる人もいたり
自分たちの世界。

なんだかなぁ、良い大人が...と
思ってしまいました。

コメント

リーハ❤

私もよっぴーさんとおなじで注意します。
私はもっときついかもしれません(;一_一)
男の人は、殆ど注意しないですよ。自分の子供がボール当てられてるのに注意しなくて、私が注意したら後ろから暴れていた小学生の親が走ってきました。ちゃんとみとらんかい!って言いそうでした。
そもそも、父親!注意しんかい!でしたよ。

deleted user

お父さんって注意しない人多いと思いますよ。
いい大人がとは思いますが、注意しない人が悪いのではなく
3歳未満と知って、そこで遊ばせてる親が悪いって感覚かと思います。
他人事って感じかなと💦
今は何が起こるかわからない世の中でもありますしね💦

れいりひ

今の大人達、親は言わない人おですよ!!うちはきちんと、遊ぶならあっち行って遊べよ!危ないだろう!と口悪いですが、言います。お子さんの親は何にも言わないなんて、その親が子供を育てててその家族はきっと走ろうが騒ごうが気付かないんでしょうね!ホント今ありがとうございますm(_ _)mすみませm(_ _)m言わない親、そのまた親、年配・若者家族が多いです!エレベーターで降りて乗って開くを皆が乗り終わるまで押して降りる時も押しても降りる時に当たり前のように無言で降りますからね!皆親に教わって育ってないんだなと。私はそうゆう時に子供にきちんとありがとうございますと言いなさい!と子供にボタン押しておいて!とわざと聞こえるように言います。

よっぴー


まとめての返信ですみません😣
言わない人が多くてびっくりです...
公共の施設を使うときは
普通は注意事項と見ますよね?
自分の息子にはそうなって欲しくないしそうなっても子供に罪はなく、
親の責任ですよね。