※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の男の子が友達と馴染めず、1人で過ごしている様子。寂しくないか気になる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

お友達に中々馴染めない小1の男の子です。
保育園からのお友達も多いのに誰とも話せずいつも1人で過ごしているようで少し心配しています。
大休憩は1人で教室をうろうろしたり、水やりをしに行ってずっと時間を潰しているみたいです。
本人は1人が嫌なわけではないようですが、寂しくないかな?と私が勝手に気にしてしまってます…💭
同じようなお子さんや、昔そうだったお子さんを育ててらっしゃる方がいたら色々お話聞きたいです😔

コメント

ままり

うちの娘もそうでした💦
今3年生ですが、1年生の時は保育園の友達もいるはずなのに、毎日休み時間はひとりですごしていました。

昼休みは絶対に校庭で遊ぶらしいのですが、外に出ても誰とも遊べなくてウロウロしてから教室に戻って、うちの子は寂しくて家に帰りたいと言ってました😭なんかこっちが心臓キューッとなって悲しくなっちゃいました😭

2年生になってもたまにそういう日もあったみたいです。今は毎日楽しく誰かと遊べるようになりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    親としては何もしてあげられない事がもどかしいし、わいわいしてるお友達を見てるだけの我が子の姿を想像すると切なくなりますよね😢

でも、今は楽しく過ごせてて良かったです😊🤍
    少しずつ気の合うお友達を見つけたりできるかもですね☺️
    うちも早くそういう日がくるといいなぁと焦りすぎず見守ろうと思いました。
    ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 5月24日
ママリ

うちの子も多分そうかもしれません🥹
本人は学校でのことあんまり話してくれないので、実際にどうなのかは詳しくはわかりませんが…
昨日の休み時間は、ずーっと消しゴムのカスを集めてくっつけてたみたいです…🤔笑

同じ幼稚園の子は1人しかいなくて、元々さほど仲がいいわけではないので一緒に遊んだり喋ったりはしてなさそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達が少ない小学校に行くと初めはどうしても馴染むのに時間がかかりますよね😢
    消しカスをくっつける…かわいすぎます🥹🤍
    お互い少しずつ自分を出せるお友達ができるといいですよね😭💗

• 5月24日