※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

保育園から熱で迎え連絡があったら、翌日休む可能性高いです。会社には事前に休む旨を伝えるべきでしょうか?それとも翌日朝に休みの連絡をしますか?

昼過ぎ〜夕方に保育園からお熱等でお迎え連絡があったら翌日保育園は休ませる可能性が高いですよね?💦
そういう場合は、会社には明日休む旨は事前に伝えておきますか?

それとも翌日朝に休みの連絡をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休む可能性高いですね。
園で解熱後何時間は預けられないと決まっていませんか?

仕事は可能性の段階で連絡してもらったほうがありがたいなと思います(自身が管理職なので、いつもそう思ってます)

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます✨

うちの園は解熱後何時間とかは特に決まりはありません。
    可能性の段階で早めに言っておいたほうが段取りしやすいですよね!管理職の方からの回答参考になります🙇‍♀️

• 5月20日
ふーママ

うちの園は解熱後丸1日経ってからの登園なので確実にお休みになります💦
なのでお迎えで早退する際は、明日も休みますーって伝えてます🌀

• ゆず

ゆず

解熱後の登園ルールがある場合は確実に翌日も休みですね💦
    明日も休みになることが事前に分かってるなら、伝えておいたほうが朝から連絡する手間なくて済みますよね😌

• 5月20日
バナナ🔰

うちの会社はお迎え連絡が来た時点で上司から「明日休む?いいよ。」って感じなので何時に連絡が来ても次の日はお休みもらってます。
大体は次の日は休む事が多いですし、その方が次の日の仕事の段取りも組みやすいのもあるので。

• ゆず

ゆず

そうなんですね!
    とても理解がある職場ですね🙌
    お迎え連絡あると、大体翌日も休みすることが多いですもんね💦
    事前に休むと伝えておいたほうが会社も段取りも組みやすいですよね👍

• 5月20日