※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

過敏性腸症候群か気になる症状について相談です。お腹の違和感が気になります。

過敏性腸症候群の方、胃の辺りというか横腹、肋骨の下辺りが違和感や圧迫感があるという方いますか?
診断されたわけではないのですがガスが溜まった感じと便秘なのか下痢なのかといった便の出方で過敏性腸症候群なのかなと思っていてお腹の違和感が気になるのですがこれも症状の一種なのでしょうか?

コメント

ぷぅちゃん

最近は落ち着いてきてますが、ガスが溜まって圧迫感で痛くなったり私は下痢タイプでした。
便秘と下痢を繰り返す混合型もいるので少し当てはまってるかも?🤔
病院で診断されるのは、お尻から内視鏡カメラ入れて何も異常ないから過敏性腸症候群ですね。的な診断でしたよ。
処方された薬は整腸剤でした。
その後は市販の整腸剤飲んでましたが今はほぼ落ち着いてます!
良かったら整腸剤飲んでみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸科に行ってレントゲンとエコーを撮ったのですが便は溜まっているけどカメラするほどではないと言われて、特に診断もされず胃痛ではないのに胃痛止めをもらっただけで💧
    痛いわけではないので飲んでおらず😵
    整腸剤、市販のものでも飲んでみます😂

• 5月20日