※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠足でお弁当1人で食べた。仲良い子と食べる予定だったが、ダメと言われた。悲しくて明日先生にお手紙を書きたい。どう書けばいいかな?

今日遠足でお弁当1人で食べたと言われました
理由としてはみんなにダメと言われたからと言ってました
仲良い子も、多分今日は〇〇ちゃんたちと食べるからダメってなったみたいです。
泣いたみたいなので明日先生にお手紙書いて渡したいと思うのですが
なんで書いたらいいですかね?💦
怒ってるとかではなく、悲しくて😭

コメント

ゆいx

私ならそのまま書いちゃいます(>_<)💦

先生方ももう少し配慮があってもいいと思うので😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま書いて見ます💦
    悲しいですよね
    朝から張り切ってみんなで食べると思ってたからハート型のおにぎりとか作って、わいわい食べて欲しいなと思ってたのに😢
    泣けてきます😢

    • 5月20日
🌼

ありゃーーーせっかく楽しい遠足だったのに🥲❤️

わたしならそういうのは手紙ではなく直接お話ししたいので送りの時に話すか電話します🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠足自体は、楽しかったみたいですが…

    年長になり、教室が2階になったのもあり先生に会う機会がほぼなくて😭

    • 5月20日
  • 🌼

    🌼

    それなら近くにいる先生に声かけて呼んでもらうか、あしたの連絡帳とかに遠足の件でお友達と何かあったようでお話ししたいです。今日の様子もお伺いしたいとおもいます。◯時頃お電話させていただきます。とか書きますかね🌀

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日手紙渡したら多分お迎えまでに読むと思うのでお迎えの時にもしかしたらお話しできるかもです。
    もう悲しすぎて😭

    • 5月20日
まる

先生に直接お話しされたほうがいいかと思うのですが…あまり会わないですかね🥲

娘が1人でお弁当食べたようでなにか状況ご存知ですか?って感じで聞きます😖💦


子供からそんなこと聞くと悲しすぎます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会わないんですよ😢
    一応お手紙には悲しんでて気にしてるのでその時の様子教えてくださいとは書きました。
    悲しいですよね、こちらが泣きたくなります😭😭😭😭😭

    • 5月20日
  • まる

    まる

    クラスで今までの似た様子がないのかも合わせて聞くといいかもしれないですね😖
    日頃からお友達にダメって言われてる可能性もあるので💦

    年長さんなら最後の思い出になるのに心が痛いです😭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構、ザ!女子!みたいな子が多いので普段からもたまにあるみたいです💦
    ただ逆も然りで、あんまりよくないと思うよーとは言ってるけど娘もやってる可能性もあるしどうなのかなって😢
    やられるのも嫌だし、やるのも嫌だし難しい問題ですよね…

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

お世話になっております。本日の遠足ですがお弁当を食べる際みんなから断られた1人で寂しかったようです。娘にも問題があるのかもしれませんが少し様子を見ていただけたら嬉しいです。お忙しい中このようなお願いをしてしまいすみません。

などどうでしょうか?

そして先生に相談して先生が見張っても根本的な解決にはなりません。
子どもが自分自身のマインドを変えることでしか友達関係は解決できません。
女子はこういう悩みは小中になりもっと複雑化していくので今からそれを乗り越えられるメンタル作りをしておいた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり女子特有ですよね
    いつかあるのではと思っていましたが、もうあるんだ、、、って感じです😭
    娘が、同じような子がいた時に一緒に食べよう!と誘えるくらい優しい子になって欲しいなと願うばかりです。
    大人だったら約束あってもそこに1人混ぜて一緒に食べればよくない!?って思うけどなかなか難しいですよね…

    例文ありがとうございます!助かります。
    付け加えて書いて見ます!

    • 5月20日
まゆ

みんなで楽しく食べてくれるかなと思って作ったお弁当、一人で食べたなんて聞くと本当に悲しいですよね😭
胸が痛くなります😣

でも女子あるあるですよね…一緒に遊ばないって言った言われたは日常茶飯事です😅
言われても翌日に仲良く遊んでたり…。
我が子の気持ちを思うと複雑ですし、私も涙したことありますが、こういう経験も大事だなと今は思えるようになりました。
日常的な仲間はずれやイジメに繋がりそうなことでない限り見守ることも大事だと思います😌

ただ、一人で食べたってのは気になりますね💦
お友達の輪に入れない子は先生と食べたりして決してひとりぼっちにならないようには配慮してくれますが、その辺は聞いてみてもいいかもしれません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲しいです😢
    しかもお友達がハートのおにぎりだから入れてって言われて頑張って作ったんですがそれはハートじゃないとも言われたらしく私まで悔しい気持ちになりました😭笑

    普段はとっても仲良しでいつも一緒に遊んでいます。
    明日になればまた一緒に遊ぶと思います。
    女子って難しいですよね。
    あ!先生と食べたみたいです!
    それはよかったですが、好きな子と食べるではなくみんなで食べようみたいな感じにしてくれたら良いのになぁって思いました😭

    • 5月20日