※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との紆余曲折の出来事でイライラし、友人をブロックしたが、他の知り合いに話されたことに不快感を覚えている。皆さんはどう思いますか?

数日前にあった友人との出来事で、縁を切りました。
皆さんだったらそこまで気にしないですか??
長くなりますが見てくれると嬉しいです!

まずわたしと友人の関係は
・保育園が一緒でいつも2人でいた暗い仲良し
・友人が小学生の頃転校し疎遠
・中学で再開し、また仲良くなりいつも一緒にいるようになる
・高校も同じ
・卒業後友人は県外にいったため、帰省の時に連絡を取って会っていた

数ヶ月前に友人から今度帰省するから会おう!と連絡が来ました。
私も会いたいと思い、予定を調整して会う日を決めました。
何する?という話になり、飲みに行こうとなりました。
そこで、もう少し人呼んで飲んでも楽しいかもね!という話になり、旦那さんは?と言われたので、旦那呼んでも大丈夫!と言うとなら友達でも呼んでもらって4人で飲む?という話になり、
旦那にも友達に声をかけてもらい○日に行こう!と決まりました。

その○日の前日、友人から「おじいちゃんが急に体調悪くなったみたいで、お見舞いに行くことになったから行けなくなった!ごめん!!」と連絡がきました。
仕方ないことですし、心配だったので「全然大丈夫!心配だね🥲」と返信し、旦那にもごめんけど友達になくなったと伝えといて!と言いました。

数日後友人から、「この前はごめん!おじいちゃんも大丈夫そうだったし、改めて予定立てよう!」と連絡が来たので、また日にちを決めて旦那にも友人に声をかけてもらいました。

またその日の前日友人から「お母さんから、こんなにコロナが流行ってる時期に外に出るなって言われた!!ごめんいけれん!」と連絡が来ました。
確かにその子のお母さんは厳しいイメージもありましたが、
それって前日にならないとわからないことなの??
なんで今更??と思ってしまいました🥲

その後なんて返信したかはわかりませんが、インスタを見ていると、私の共通の友達と遊んでるストーリーが載っていました。
本当に腹が立ちました。
そもそもそちらから誘ってきていて、私が無理に誘ってるわけでもないですし、旦那の友人にも何回もドタキャンさせてるのでそれも申し訳ない気持ちでした。
コロナでと言っていたのにその友人とは遊んでるのを見ると
上辺で遊ぼうと言ってきてただけで、そんなに遊ぶつもりなかったんだろうなと思い、これってかかわる必要ある?と思ってきました。

ラインで、「旦那の友達にもドタキャンせんといけんくて、すごい申し訳ないことしてるし、前日とかに連絡するのはやめてほしい」とだけ送り、ラインをブロックし、インスタ等もブロックしました。

正直イライラしてて衝動的にやってしまったのもありますが、
公開は全くしていません。

そして最近、その友人とそこそこ仲良くて私も一応知り合いの子に会った時に、「ねえなんで○○の事ブロックしたん?」とヘラヘラ笑いながら聞かれました。

2人で遊ぶほどの仲じゃない子が知っていたので、おそらく色んな人に文句言い回ってるんだと思います。

皆さんだったらそこまで腹立ちませんか??🥲

コメント

ゆう

さすがにそれは嫌ですね💦
ブロックでいいと思いますよ。
まず人に言いふらす時点で自分が悪いと思ってないんでしょうね。
今後も振り回されそうなので私なら同じくブロックしてしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方がいて安心しました😭
    本当にその通りで、自分は悪くなくて私が急にキレてきたヤバいやつみたいな感じで話されてるんだと思います😂

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

自分の良いように友達に言ってるんでしょうね😂相手にするだけ疲れるし、喧嘩するのも面倒なのでそのままブロックで問題ないです😂私も似たような事です無理になって縁切った子がいます。何だかんだ10年経ちますが支障なしで、連絡取りたいとも思いません😂

• 5月20日
まる

ブロックするまでは怒りも湧かないです💦
来る予定だった人で集まって飲めばいいか〜くらいにしか思わないです😂

ただ2回連続となると疑いはします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね😭😭
    女友達だったら私もそれでいいと思ってましたが、旦那と旦那の友人の3人になるので、旦那の友人が気まずいし楽しめないと思うのでそれができませんでした🥲

ドタキャンのこともですが、約束してた日に結局は違う子と遊んでいてそれを普通にストーリーに載せるところが本当にありえないと思って🥲

• 5月20日
ままり

私もイライラすると思います。ブロックはしませんが、もう誘われても行きませんし、疎遠にします!
小さかった頃とは違い、大人になるとこういった所から合わなくなり、人間付き合い難しくなりますよね…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです🥲🥲
    なんか考えが合わなくなるというか…

もう会わなくても困らないから簡単に縁を切れたんだと思います…

• 5月20日
○pangram○

ドタキャン初めてですか?
私なら幼馴染ならハッキリ言います。

ねー
前日にドタキャンってどう言うつもり?
この前のは仕方ないけど、今回のその理由で、連絡を前日にする意味って何なの?教えてくれる?

って、喧嘩腰になりつつも聞きますね。

独身なら

ふざけんなよ、何のつもりだ。と書くと思います。抑えて上記です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もラインでは言いませんでしたが、旦那にはボロクソ言ってました。😂

ドタキャンはその時が初めてですが、ドタキャン自体よりその後の他の友達と遊んでそれを普通に私が見るストーリーに載せるのがありえなくて😂

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

それはもう縁切りますね🙄
いろんな人にふれまわってる時点でどんな子かお察しですし、それをわざわざママリさんに言ってくる知り合いの子も同類なので、自分はそこに入らなくてラッキーだったな、ぐらい思います🤣

mra

ブロックはしないですが、
相手のことはどうでもいい人認定します。
こちらから連絡することはないですし、誘いがあっても、またドタキャンされるとこちらの時間が勿体無いから無理🙋🏼‍♀️と断ります。

ちょこ

私も、もう連絡しないと思います🥲
おじいちゃんのお見舞いも嘘だったんだ。って思いますよね😔
しかも「改めて予定立てよう!」と言っときながら「コロナが、、」って断って、他の友達とは遊ぶ意味が全く分からないですよね😱💦
私なら(こいつ、私の事下に見てる)って思っちゃいます😫

まめこ

ブロックはしないです
せっかく青春を共に過ごした友人なので。
多少大事にされてないって感じるかもしれませんが、そのくらいでブロックはしないと思います。
世の中色んな人がいて、色んな事情あるので、私なら相手にもう少し事情を聞いてみます。
今度はそっちから誘ってねって言えばいいと思いますよ。