※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が旅行に行きたいと言っています。皆さんはどうしますか?断る場合、どう言いますか?

実母との旅行について。

実母は80代です。
以前、親孝行の為に、実母との旅行を計画していました。
最初は行きたいと言っていたので飛行機や宿の予約もして計画していたのですが、直前で「やっぱり体力的に行くのがこわい。不安だ」 と言い出した為、実母は行きませんでした。

そういうことが過去2回あり、私も嫌になってしまい、もう誘わない、一緒に旅行は行かないと決めました。
本人にも伝えてあり、了承済みです。

なのに、最近実母が「旅行に一緒に行きたい。」と言い出しました。

皆さんだったらどうされますか?

実母と一緒に旅行に行きますか?

それとも断りますか?
もし断る場合は、何て言いますか?

コメント

ママ

少し近場の80代の方でも行きやすいお宿を予約するのはどうでしょうか。
ゆっくりまったりを目的とした美味しいご飯と素敵なお風呂!みたいなところはどうでしょう😌
お母様は結構移動などでも負担になってくるでしょうから、、
私はお母様からして近場のところを予約して一緒に行きます✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

近場ですね!
    検討してみます。
    ありがとうございます。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、美味しいご飯と素敵なお風呂は、子連れで一緒に行きましたか?
    行くとなると、うちは子連れになるので、子連れでも行けるのかな?と思いまして。

• 5月20日
  • ママ

ママ

私は祖母が80代なので、祖母と両親と家族とみんなで子連れで行きましたよ😌
    子連れでも大丈夫な旅館を探せばいいだけだと思います🤔

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

• 5月21日
まるた

飛行機や長距離移動はきついのかなぁと思いました💦

うちも70代ですが長距離無理なので😅車で1〜2時間以内で旅行というか、温泉宿でゆっくりできるようにプレゼントしましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

温泉宿のプレゼントですね!
    検討してみす。
    ありがとうございます。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、温泉宿は、子連れで行きましたか?
    うちの場合は、行くとなると子連れになるので、子連れでも行けるのかな?と思いまして。

• 5月20日
  • まるた

まるた

私は親にプレゼントしただけなんです😣
    でも、家族だけの旅行で温泉宿泊まりましたが、子連れOKの宿も多いですよ😊
    予算にもよりますが、部屋に温泉がついてるところだと子連れでもゆっくりできるし、ファミリー向けにプランがあるところも多いです🤔
    特に離れみたいになってるところとか、子供の足音とか周りに気も使わずにすみますしゆっくりできます😊

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 5月20日